ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|最終テスト

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最終テスト

March 02, 2011

今週末でとうとう今セッション(1セッション目)が終了です。慣れてきたので短かったように思います。そして今週はすべてのクラスで最終テストがあります。範囲は今セッションで勉強したことすべてです。今日はパソコンを使って文法を勉強するLECと言うクラスとライティング&リーディングのクラスと、パワーリーディングのクラスでそれぞれ最終テストがありました。最終テストだけが大事ではありませんが、なにしろ範囲が全部なので今までより点が取りにくいです。

 

明日はスピーキングのクラスとワールドビジネスのクラスでテストがあります。今回のテストが良ければ来週からはクラス108です。

僕の学校ELSにはクラスのレベルがが101~112まであります。109以上のクラスを修了するとELSと提携しているアメリカの大学は入学時の英語力証明が免除になります。でもTOFLE iBT61以上取るのもクラス109を修了するのも同じぐらいしんどいような気がします。

 

 

 僕のクラスにも僕を含めて4人ほどアメリカの2年制か4年制の大学に行きたいと言う人がいました。4人そろってストレートで109を修了したいです。中にはMBAを取るために大学院に行きたいから112を修了しないといけないと言う人もいました。

 ≪ ジム NEW クラス ≫ 

プロフィール

profile
友澤 聡さん(19歳)
以前友達と旅行で行ったロサンゼルスでとても楽しい時間を過ごし、いつかこんな町に住んでみたいと思いこの留学を決めました。一度カナダに留学したことがあり、その時外国の友達にたくさん出会い、もっとたくさんの人と話してみたい、会ってみたいと思いました。カナダで学んだことを今度はアメリカで活かし、そしてそれを将来に活かしたいと思います。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP