ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|地震

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

地震

March 12, 2011

ロサンゼルス時間の木曜日の夜9時30ごろテレビを見てびっくりしました。その時はCNNを見ていたのですが、日本で起きた地震のことしかやっていませんでした。映像は津波が押し寄せてくる様子や、ヘリコプターからの町の様子、菅首相の会見などでした。

 

すぐにパソコンを開いて日本語のニュースを見ましたが、たくさんありすぎてどれから見たらいいのかわからないほどでした。僕の実家から被害のあった地域はかなり遠いので、心配はあまりしてませんでしたが、僕の何人かの友達の実家が被害のあった地域で連絡が取れないと言っていました。

 

次の日になって朝学校に行く前にテレビを見たら、まだ地震のニュースをやっていました。学校に行ってもこの話しで持ちきりでした。友達全員に「お前の家族は大丈夫か」とか、「ひどかったな」など聞かれました。

津波も朝、ロサンゼルスの海岸まで来たそうです。日本ほどではありませんが、ニュースで泊めてあった船が結構揺れていました。

 

でもとりあえずロサンゼルス時間、土曜日の朝の時点で友達は家族と連絡取れたみたいです。でも家の一部が壊れたと言っていました。僕の家族とも一応連絡は取れたので良かったです。

 

そして土曜日の朝の今でもCNNでは地震のことしかやっていません。

 ≪ NEW クラス LA ダウンタウン ≫ 

プロフィール

profile
友澤 聡さん(19歳)
以前友達と旅行で行ったロサンゼルスでとても楽しい時間を過ごし、いつかこんな町に住んでみたいと思いこの留学を決めました。一度カナダに留学したことがあり、その時外国の友達にたくさん出会い、もっとたくさんの人と話してみたい、会ってみたいと思いました。カナダで学んだことを今度はアメリカで活かし、そしてそれを将来に活かしたいと思います。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP