ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|109

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

109

April 10, 2011

先週からクラスのレベルが109に上がりました。今までは午前のクラスは1クラスしかなかったのにこのレベルでは3つほどにクラスが分かれています。このレベルをパスすればアメリカのいくつかのカレッジに入学に必要な英語力が免除されます。でも、簡単ではなく毎回何人かパスできずに同じレベルを何回か繰り返しています。なので必然的に109のレベルは人数が多くなりクラスも分けられるのです。

 

このレベルをパスするにはFinal Examを合格しないといけません。難易度は人それぞれで「簡単だ」と言う人もいれば「難しい」と言う人もいます。文法や読解が苦手な人には難しいかもしれません。

 

このレベルでは授業は普通ですがテストの数や内容がめんどくさいです。一週間目なのにもうすでに2つテストを受けました。今週もいくつかテストがあります。

 

 

 

 

 

車が欲しいです・・・・・・・・・・・・・。

 ≪ スキー テレビ ≫ 

プロフィール

profile
友澤 聡さん(19歳)
以前友達と旅行で行ったロサンゼルスでとても楽しい時間を過ごし、いつかこんな町に住んでみたいと思いこの留学を決めました。一度カナダに留学したことがあり、その時外国の友達にたくさん出会い、もっとたくさんの人と話してみたい、会ってみたいと思いました。カナダで学んだことを今度はアメリカで活かし、そしてそれを将来に活かしたいと思います。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP