ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|最後の更新

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後の更新

September 19, 2012


14日をもってELS生活が終わりました!
すごく早かったです

ここに留学を考えている人たちに個人の感想とかをかいていきます!

La Verneの環境はすごく落ち着いていて、勉強に集中できるとおもいます。
LA!という感じは無いです笑 すごく落ち着いているので!
気候は夏は暑いですがじめじめしてなくて、
雨が少ないので快適でした!教室内は寒いくらい冷房が効いてます!
半袖だけでは絶対寒い思いをしますのでお気に入りのパーカー等
もってきといた方がいいです。こっちで安くでも買えますが^^
車で高速に乗って一時間以内でいろいろなところに行けますが、自分で好きなところには
ほいほい行けません!

そしてここは大半の生徒が進学目的で来ています!
大学院へ行く人や、college, universityの前に来ている人が
ほとんどでした。国籍の割合は大半がアジア圏で、次にサウジアラビア、
ブラジル、南米という感じです^^ インターナショナルなクラスで、会話を中心に
わいわい授業を受けたいという人にはおすすめできないかもしれませんが、先生の教え方は
すごくよかったとおもいます!スピーチも一ヶ月に二回必ずあるので緊張感
の中人前で喋る経験も積む事ができます。
欠席は四回すればアウトです。他の語学学校に比べて厳しいとおもいます!
それだけ真面目な生徒が多くて向上心が高められると思います^^

家に関してですが、最初にホームステイを選んで、そこで居心地が良いなら
そのまま続けるのが一番良いと思います。なぜならネイティブの英語に
触れられるからです!ルームシェアやドームもいいと思います!でも
やはりネイティブの英語にどれだけ触れられるかで英語の習得率は
かわってきます><私もホームステイを選べば良かったと今は思います。
しかしアパートやドームは自分のペースで生活できるのですごく楽でした

以上が私の感想です
少しでもこのブログが留学を考えている人の役に立ったら幸いです!



 ≪ もうすぐ あと一週間 ≫ 

プロフィール

profile
安田 美沙紀さん(20歳)
英文学科2回生です。周りの英語の堪能さを羨んでいるうちに大学生活の半分が終わり、時間が過ぎる速さに焦りを覚えていました。2回生の夏に短期で行ったニュージーランド留学のおかげで、日本の外で生活することで得られるものの多さを実感し、1年間の留学へ踏み切ることにしました。ELSでは英語をコツコツがんばろうと思います。歴史的な建物や海などのきれいな場所が大好きなので、いろいろな所へ出かけていきたいです!

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP