ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|03-yonebayashi

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation!!

March 25, 2011

今日は私がT.O. ELSセンターに来て6回目の卒業式でした^^

帰国前に109をパスできて、本当に嬉しいです!!クラスメートほとんどが今回パスしたので、皆の笑顔が見てれとても嬉しかったです^^


BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0265.JPG
Congratulations Claire!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0261.JPG
Congratulations Abudrah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0263.JPG
スピーチ前から涙が止まらず、スピーチの間も感動と喜びと嬉しさで、何がなんだか分からないままスピーチしてました。

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0270.JPG
Joel
担任をしてもらった中でも私にとって最も印象深い思い出が多いJoel!!!本当にフレンドリーで熱心で、109の皆をパスさせるために毎日多くの努力を注いで下さった素晴らしい先生!!先生でもあり友人のように生徒と仲が良く、色んなパーティーにも来て下さり、本当に思い出がいっぱいです。英語が何よりも成長したのはJoelのおかげだと思っています。本当に半年間有難うございました^^


BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0267.JPG
Maika, Gozte, Sara

皆が認める優しさいっぱいでお母さんのような存在のGozte。何か質問があると生徒一人一人が理解するまで必死に分かりやすく教えてくださる素晴らしい先生です。エッセイの書き方に関してはどの先生よりも徹底して生徒が全員理解するまで教えてくださいました。Gozteの授業はとても楽しかったです。


本当にこの半年間多くのことを学び、多くの素晴らしい友人に出会い、新しい経験ばかりでした。

半年間でこんなにも多くの経験ができたことは、一生忘れません。

CAで勉強する機会を与えてくれた両親、応援してくれた日本の友人、ELSの先生、アメリカで出会った全ての友人、ホストファミリー、本当に本当に感謝しています。

また大学のバケーションでアメリカに来て、皆の元気な姿を見たいと思います。

ほとんどの友人はこっちの大学院へ行くので、また必ず会いに来たいと思います。

そして留学ジャーナルの多くのスタッフの方の助けと応援があったからこそ、素晴らしい半年間を送ることが出来ました。

留学前から帰国まで支えて下さった皆さん、本当に有難うございました。

SEE YOU AGAIN PARTY

March 24, 2011

今日は試験が終了し、皆でディナーをしました^^

なんだか日本に帰る感じが全然せず、来月もまた皆とELSで勉強できるような気がしています。

寂しいとは全く感じなかったのですが、いざ自分の帰国前のパーティーとなると少し寂しく感じました。

多くの仲良くなった友人との別れがとっても寂しいです。

今日のパーティーには多くの友人が来てくれました^^

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0255.JPG
皆本当に来てくれて有難う★

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0257.JPG
皆大好き~~~:)

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0258.JPG
Momo ずっとクラスが一緒だったモハメド。本当に楽しい思い出をいっぱい有難う!!

BLOG2011_0326%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0259.JPG
しょうこ、まいか、クレア、ちか
本当に女子だけで話す時間は楽しすぎて、クラス違ってもランチ行ったりディナーに行ったり買い物に行ったり、思い出が沢山出来ました★

Cheesecake Factory

March 16, 2011

CAのレストランの中でもチーズケーキで有名なCheesecake Factoryは、毎日大行列です^^

今日は放課後に女子会をすることになり、日本人の女子4人と、中国人の女子1人の5人でCheesecake Factoryへディナーへ行ってきました^^

中国人のリナは日本に6年間住んでいたため、日本語がペラペラです:)

日本人と変わらないくらい上手く日本語を話すし、とっても喋るのが好きなので、今日は日本語でいっぱい話しました~!!!!

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0077.JPG
リナ、しょうこ

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0076.JPG
えりこ、ちか、まいか


BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0078.JPG

Cheesecake Factoryには30種類ぐらいのチーズケーキがあるので、CAに旅行へ来る機会があれば皆さん是非Cheesecake Factoryへ行ってみてください^^

2回目のユニバーサル

March 12, 2011

先月末にユニバに行ったときに年間パスを買ったので、帰るまでにもう一回行きたいと思い、

友達誘ってユニバーサルへ行ってきました!!

皆年間パスを持っているので、一回パスを買ったらランチ代だけ持っていけば一日遊べるので、とっても楽しい休日が過ごせます^^

CAのユニバーサルの中でも大好きになったアトラクションは、シンプソンズ!!!とMUMMY!!!!!

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0070.JPG

シンプソンズは大阪のユニバのBACK TO THE FUTUREと同じアトラクションです^^

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0071.JPG

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0072.JPG


夜はコリアンタウンに行って、韓国焼肉食べて帰ってきました^^

今日も一日最高に楽しかったです:)

Happy Birthday Tsu

March 04, 2011

今日はTSUの誕生日なので、クレアが午後の授業の休憩時間にケーキの準備をして、

ELSセンターの皆で彼にサプライズをしました^^

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0009.JPG

友達皆に祝ってもらった彼は本当に喜びの笑顔であふれていました^^

TSUにとって素敵な年になりますように^^

BLOG2011_0313%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0011.JPG

Universal Studio in HOLLYWOOD

February 28, 2011

両親の滞在最終日はユニバーサルへ行ってきました^^


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0013.JPG


日本のユニバーサルへは6回ほど行ったことがある私はユニバーサルにそれほど新鮮さを感じなかったのですが、日本とは違うアトラクションがいっぱいでした!!

アメリカのユニバーサルで必ずトライしてほしいのは「スタジオツアー」です!!

もちろん日本にはありません^^ハリウッドならではのアトラクションです!!

スタジオツアーでは、映画で使用されたセットが生で見れるんです:)

一番迫力があったのが、アクション映画のセットです!!


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0015.JPG


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0016.JPG


日本では絶対に見ることが出来ないですね^^

そして私の大好きなシンプソンズ!!!!!!!!!日本のユニバーサルのBack to the Futureと同じアトラクションですが、とってもおもしろいんです^^

そして驚いたのが、1日のパスポート料金と年間パスポートの料金が同じでした!!

もちろん年間パスを購入しました^^

帰るまでにもう一回行こうと思います。そして、大学の長期の休みにはアメリカへ遊びに来たいと思います^^

Winery in Oxnard

February 27, 2011

BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0008.JPG

ワインが大好きな両親と共にワイナリーへ行ってきました^^

ワインと言えばナパバレー!!

ですが、とても遠いので、T.O.から近いワイナリーを選びました^^

101を走って25分ほどで到着しました:)

ワインの試飲で親はとても満足していました^^

BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0009.JPG

BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0010.JPG


工場見学もできて、とても面白い体験が出来ました^^

BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0011.JPG

HOLLYWOOD with my parents

February 26, 2011

昨日私の両親が日本からCAへやってきました^^

今日はメインストリートも封鎖されていて、歩道からレッドカーペットや、観客席などの写真をいっぱい撮りました:)

朝からLAへ両親を迎えに行って、一日観光をしてきました。

まずはHOLLYWOODへ行ってきました^^

今日はオスカーの前日やったので、HOLLYWOODはオスカーのステージのセッティングで大忙しでした。

BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0004.JPG


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0002.JPG


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0003.JPG


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0005.JPG


両親も私も沢山写真を撮るのに必死になっていました^^

すごく良いタイミングで両親がCAに来たので、大イベントのセッティング風景を見ることができたので良かったです:)

そして明日、2ヶ月間一緒にホームステイをしたブラジル人のサマンサがブラジルへ帰国します。


BLOG2011_0301%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0007.JPG

彼女は高校卒業したばかりで、短期の春休のみの留学でT.O.へやってきました^^

初めはすごく恥ずかしがり屋な女の子だったのが、すぐに打ち解けることが出来て、今ではすごく中の良い友達になれました^^

彼女はアクティブで、家にじっとしてることが嫌いで、常に出かけたり友人の家に行っていました:)

私も同じで、週末や放課後は友人と出かけることが多くなり、なかなかサマンサと一緒に過ごす時間がなかったです:(

今後もずっと連絡を取り続けて、またいつか絶対に会いたいです^^

President's day

February 21, 2011

今日はアメリカは祝日です^^

毎年2月の第三月曜日はPresident's day(大統領の誕生日)です!!

公式名称はワシントンの誕生日 (Washington's Birthday)です。


私の友人はこの三連休に旅行でベガスに行っていたり、サンディエゴやディズニーランドに行っていたり、皆楽しい週末を過ごしています^^

しかし今週はついに109の最終テストが待っているので、私は今日は1日勉強する予定です。。。

CAは今日も素晴らしい天気です:)


BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0061.JPG

Events

February 20, 2011

今日はホストファザーの勤務先の高校のイベントへ行ってきました^^

高校の生徒がバンドや個人で3時間以上のコンサートが室内で行われていました^^

入場料、カフェの飲食料全てのお金は寄付されます。

生徒だけではなく、先生もバンドを組んで歌を歌っていたり、

ある生徒はマジックを行っていたりしていました^^

午後6時から9時過ぎまで校舎内でのイベントでした。個性あふれる素晴らしいイベントでした^^

日本ではこのように高校生が夜に校舎内でイベントを行うことが滅多に無いと思います。

私にとって素晴らしい経験でした^^

皆とても歌が上手いです!!!!!

BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0065.JPG


BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0066.JPG


BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0067.JPG

Noodle

February 19, 2011

Oaks Mallのフードコートにあるヌードルの店を紹介します^^

個の店でヌードルを食べるのは2回目です^^

バイキング形式で好きなだけ野菜・肉・麺を皿に盛ることができます!!!!

そして大きな鉄板で料理をしてくれます:)

とても迫力があるので、今日は写真を撮ってみました^^


BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0050.JPG

麺が溢れかえっています。。。


BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0053.JPG

調理中です。大きな菜箸のような箸で調理しているようです。


BLOG2011_0221%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0055.JPG

完成!!!!!2人1パックで十分足ります^^

サボテン

February 15, 2011

日本では店で購入しないと手に入らないサボテンですが、CAの道端の草の中でサボテンを見つけることができます!!!!!!


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0108.JPG


ELSセンターの周りでも沢山のサボテンを見ることが出来ます^^

Valentine's Day

February 14, 2011

Happy Valentine's Day!!!!!!!

午前の授業を終えて教室から出ると、多くのケーキとチョコレートが並んでいました^^

クリームとチョコレートでケーキにデコレーションして皆で楽しくケーキを頂きました★


BLOG2011_0215%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0029.JPG


皆さんはどんなValentine's Dayを過ごしましたか??:)

Valenti's Day Eve

February 13, 2011

今日はホストファミリーの家族と共に一日早いバレンタインのお祝いをしました★

「明日は月曜で学校が終わって皆デートで忙しくなるでしょう!!やから家族では今日祝いましょう!!」

ってホストマザーが提案してくれました:)


BLOG2011_0215%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0027.JPG


家のデコレーションもバレンタインのデコレーションに変わっています^^

ホストファミリーの家のデコレーションは季節ごとに変化して、本当に素敵です!!


BLOG2011_0215%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0026.JPG


ディナーのテーブルもピンクと赤でデコレーションされていて、

一人一人にプレゼントと手紙を用意してくれていました:)

本当に楽しい夕食でした★

UCLA

February 06, 2011

今日は初めてUCLAに行ってきました^^

日曜日だったので人は少なかったのですが、休日でも多くの学生が校内で勉強したり、読書をしていたり、サークルのような集まりで写真を撮っていたりと賑やかでした^^

BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0102.JPG


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0105.JPG


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0107.JPG


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0106.JPG

Santa Monica

February 05, 2011

今週はずっと天気が良く、毎日暑い日が続いています^^

日焼け止め使っていないので、冬なのに肌が日焼けしていて変な感じです:)笑

今日は久しぶりにサンタモニカに行ってきました^^

週末の3rd streetは沢山の人が買い物をしていて、今日もとても楽しく買い物できました^^

買い物に行ったら衝動買いが止まらない。。。。。

日本でもアメリカでも変わらず沢山買い物しています。


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0109.JPG

CAのこの景色めっちゃ好き^^
高い木が道端に並んでいて、晴天で、最高の眺めです^^


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0110.JPG

時々CAで桜を見かけます^^冬に桜が咲いているのは何故なのでしょう。。。


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0100.JPG

大好きなkitson発見!!!!ショッピングモールの手前にあるのでとても分かりやすいです^^
クレアとおそろいのブレスレットを買いました^^バレンタインのプレゼントとしてクレアに渡します:)


BLOG2011_0207%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0099.JPG

ファミリーマートではなくてファミマになってる!!:-D

Graduation

January 28, 2011

今セッションもあっとゆうまに終わり、またgraduationです。

毎セッション沢山の友人が卒業・帰国するので別れがとても辛いです。。。

今のクラスメートはブラジルの生徒が多く、ブラジルの生徒は夏休みだけの短期留学で来ている生徒が多いので、一ヶ月や二ヶ月で帰国します。

二ヶ月一緒に勉強したブラジル人のマリアナ、

今セッション共に勉強した韓国人のレイ、ブラジル人のマルーが帰国します。

99.jpg

SSPクラスの皆と先生と^^

4.jpg

Bruce,Maika,Mariana


9.jpg

mimi.jpg


今夜、日本人のmimi(さとみ)が日本へ帰国しました。
mimiには本当に沢山お世話になり、相談にものってもらいました。
mimiが帰国したらELSの日本人生徒は私だけです。。。
今は友達が沢山出来、まったく孤独を感じませんが、日本語を話す環境が全くなくなるのは本当に辛いです。
日本でまた絶対にmimi,Yuka,Chikaに会いたいです^^

Mimi's goodbye party

January 27, 2011

今日はmimiの帰国前の会別れパーティーへ行ってきました^^

今日は卒業式前日のテストが終わりました~!!!!!!

今日はテスト後は勉強から解放され、皆めっちゃくちゃ楽しく話してご飯食べて、食事後はダウンタウンの素敵なバーに皆で行きました^^


LASY DOG, OAKS MALLにあるレストランです^^

16.jpg


mimi%2002.jpg

おめでとう!!!!! Claire and Tsu

January 25, 2011

今日は大親友のClaireにサプライズをしました!!!!!


台湾人のTsuがClaireに告白をするから手伝ってほしいとのことで、友達と一緒に協力することになりました^^

夜8時ごろTsuはClaireの家の前に集合してほしいと連絡をくれたので、Claireの家の前に集合。

沢山のロウソクを手に持った彼が、「このロウソクを  ”I <3 U” と並べたい」と言うので、皆で協力してロウソクを並べ、全部のロウソクに火を付けました^^


BLOG2011_0129%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0164.JPG


私達は車の陰に隠れ、その後ハートの中に彼が立ち、Claireを呼び出し、告白!!!!!!

なんてロマンチストなんでしょうか。台湾人と中国人はとてもロマンチスト。。。

BLOG2011_0129%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0166.JPG

TsuとClaireはカップルになりました^^
Conguratulation!!!!

Paint ball

January 22, 2011

今日はELSの友達とPaintballへ行ってきました^^

場所はSanta Claritaという地域で、T.O.から車で一時間ぐらいFreewayを走ったところにあります。

周りは山ばかりで、すごく田舎でした^^

弾の中にペンキのような色が付く液体が入っており、弾けると色が付きます^^

初め開場についたとき、あちこちから銃弾の音が聞こえて恐怖感を抱きました。。。

私達は18人のグループで行ったので、9人vs9人の2つのグループに別れました。


3.jpg


そして弾が体に当たった時点で「ペイントチェック」と言って開場から退場し、9人全員がアウトになった時点で第一ラウンド終了。これを2回行い、10分休憩、また2ラウンド行い10分休憩というふうにゲームが進みます。


5.jpg


8.jpg


24.jpg

天気がめっちゃ良かったので、4時間のゲーム後は皆とても疲れていました。

でも、めっちゃくちゃ楽しかったです^^

アメリカだからこそ経験できるゲームです★

Musium in LA

January 15, 2011

毎回テスト後の週末は何だか気分が解放されてすっごく浮かれてしまいます。笑

今日はEricの親戚とEricと私でロサンゼルスの博物館へ行ってきました!!

先月はart,fashionの博物館へ行きましたが、今回はscience,natural historyと2つの博物館へ行きました^^

今日行った博物館の活きた昆虫の展示コーナーで、初めて生でトランチュラを見ました!!!

BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0090.JPG


映画でしか見たことがなかったので、ビックリしました。

蜘蛛が10種類。。。。ゴキブリが5種類。。。。ゴキブリは二度と見たくないです。。。

ゴキブリを見て気分が悪くなりました。笑


その他に、Gems&Minerals(宝石&鉱石)のコーナーがあり、私は見たことのない宝石に釘付けになりました:)

二千個以上の宝石と鉱石が展示されていました。


BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0091.JPG


BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0092.JPG

GREEN

January 12, 2011

今日はSSPの授業のメンバーと一緒にWHOLE FOODS MARKETへ行ってきました^^

今、SSPの授業でGREEN(エコ)について勉強しています。

T.O.にGREENのスーパーマーケットがあるということで、授業の時間にWHOLE FOODS MARKETへ行き、GREENの商品を5点見つけてレポートを取り、各グループが見つけたGREEN商品についてスピーチをしました。

BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0026.JPG


私のグループが見つけた商品の中から2つの商品を紹介します^^


1、Bunch of bulrush

食料品を購入する際に紙パックを使用します。家に持ち帰った際にこのパックのまま電子レンジで温めることが可能で、このまま冷凍庫に入れて冷凍することも可能です。
使用後は庭や畑にパックを置いておくと、肥料にかわります。
とてもGREENで素敵な紙パックです^^

BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0017.JPG


BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0018.JPG


2、Allegro

このコーヒーを購入すると支払った金額の中からお金が寄付金となり、寄付機関へ送られます。

BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0019.JPG


BLOG2011_0117%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0020.JPG

TOH Basketball game

January 07, 2011

T.O. High schoolのバスケットの試合の応援にホストファミリーと一緒に行ってきました。

ホストファミリーの息子のRossは応援団のリーダー的存在であり、

TOHのスポーツクラブの試合には必ず応援に行っているようです!!

もちろんスクールカラーの緑で毎回全身コーディネートして応援に行っています。

体育館は1コートしかなくて小さいのですが、サイドに観客席があります。

TOHの生徒の応援はすごく迫力があり、応援を見てるだけですっごく楽しかったです!!


BLOG2011_0109%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0111.JPG


BLOG2011_0109%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0113.JPG


BLOG2011_0109%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0115.JPG


TOH vs Simi Valleyの試合で、TOHが勝利しました^^

私は小学生の時に4年間バスケットを習っていて、チームのキャプテンをしていました!!

やっぱりバスケットは興奮と感動いっぱいのスポーツです^^

また試合があれば友達も誘って見に行きたいと思います!!

Good bye my mam~~

December 31, 2010

3ヶ月間共にホームステイのKelly家に滞在したうちの母親的な存在やったJasmineが明日帰国します。。。

振り返ると本当に3ヶ月間あっとゆう間やったなぁ。

今日はJasmineのお別れパーティーです!!

Jasmineは普段から中国料理を夕食で作ってくれます^^今日も得意の中国料理を作ってくれました!!

餃子作りに参加して、合計80個の餃子を作りました:)

中国では蒸し餃子が定番と聞きましたが、今日が焼き餃子(フライ餃子)でした!!!

うちは餃子大好きなので、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!

パーティーにはJasmineの親しい友達とELSの先生が夫婦で来てくれました^^

blog%202010%201231%2003.JPG
マイカ、ジャスミン、フィンバー

blog%202010_1231%201.JPG
ジャスミン、ロズィーさん(先生の妻)、ジョー(ELSの先生)、マイカ、エリック


彼女は勉強熱心で、とてもアクティブで、人と話すのが大好きで、人の世話をするのも大好きで、

本当に素敵な素敵な女性です。そして中国にいる旦那さんと子供のことも沢山話してくれました。

彼女の家族とスカイプで話したこともあります^^

もっともっと話したいし、色んなところへ一緒に行きたかったなぁ。

これからも連絡を取り続けて、いつかまた彼女に会いたいです^^

Christmas

December 25, 2010

クリスマスの朝、起きたのは11:00am。


昨日のパーティーの疲れか、朝早くに目覚めることができませんでした:(


リビングのクリスマスツリーの下には大量のプレゼントが!! :)


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0013.JPG


そして靴下の中にも大量のプレゼントが入っていました^^


BLOG.JPG


クリスマスの朝にプレゼント貰った記憶は何年前のことやろう。。。思い出せない。。。


21歳の私ですが、サンタからのプレゼントはとっても嬉しいです!!笑


子供に戻った気分です:)


家族全員がプレゼント交換をするなんて、本当にアメリカの習慣は素敵ですね^^


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0012.JPG


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0010.JPG

クリスマスの料理はまさかのターキーagain!!笑


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0018.JPG

Christmas Eve

December 24, 2010

今日はクリスマスイヴです!!!!!


CAでクリスマスが過ごせるなんて最高です^^


イヴなのに真夏のような気温です!!こんなクリスマス経験したことないです^^


今日は午前中アイススケートに行き、夕方ホストファミリーと共に教会へ行き、夜はELSのガールズドミトリーでのクリスマスパーティーへ行ってきました★


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0315.JPG
久しぶりのアイススケート^^めっちゃ楽しかったです!!

BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0322.JPG


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0325.JPG


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0330.JPG


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0333.JPG
椅子取りゲームは世界共通なのかな?


こっちにきて本当にパーティーが多くて楽しいです!! 週末やイベントが待ちきれません^^


とっても素敵な日を過ごすことができました^^

LA County Museum of Art

December 10, 2010

ELSの友人と先生とLAのArt Museumへ行ってきました^^

日本で博物館へ行くことが滅多になく、「博物館」って聞くだけで堅苦しいイメージがありましたが、今日行った博物館はとても素敵でした!!

artの他に、昔のfashionの展示コーナーがあり、私はfashionのコーナーにとても刺激を受けました。

写真を撮り、説明文をひたすら読み、皆が先先進んでいく中私はfashionコーナーから離れず全ての洋服を目に焼き付けてきました^^

博物館は撮影可なので、沢山写真撮ってきました。


BLOG2010_1212%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0223.JPG


BLOG2010_1212%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0226.JPG


BLOG2010_1212%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0229.JPG


博物館を出てから昼食をとるためFARMERS MARKETへ行き、その後買い物をしにGroveへ行きました^^

クリスマスのデコレーションがいっぱいで、とっても綺麗でした★


BLOG2010_1226%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0299.JPG


niyo%2066.jpg


めっちゃ楽しい1日でした^^

Guuga Goodbye Party

December 04, 2010

ブラジル人の生徒Guugaが明日ブラジルへ帰国します。。。

どんどんと仲のいい友人が帰国し、毎月新しい生徒がELSにやってきます。

本当に時間の流れがとても早いです。。。

Guugaの笑顔はとっても素敵でかわいくて、毎日彼の笑顔に元気を貰ってました^^

クラスは違いますが、「おはよう」って毎朝声をかけてくれてくれます^^

レストランで皆で食事を取り、jojoが作った思い出のスライドショーを皆で見て号泣しました;(

皆と離れても、ずっと友達です!!


12.4.10%20Guuga%20sayonara%20party%40FRIDAYS.jpg


12.4.10%20Guuga%20sayonara%20party%40FRIDAYS%204.jpg


いつでも皆と連絡が取れて、皆の近状が知れるfacebookは毎日更新しています^^

私にとってfacebookはとても大きな存在です^^

Graduation ceremony!!

December 03, 2010

ファイナルテストが昨日終わり、今日はGraduation ceremonyでした^^

毎月ELSを卒業していく生徒、そして103/106/109/112レベルをクリアした生徒が賞状を受け取ります。

私と私の友達は106レベルをクリアしたので、賞状を受け取り、スピーチをしました^^


BLOG2010_1204%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0040.JPG

私のクラスのムードメーカーとも言えるJoJoが今セッションが最後で、2週間後にブラジルに帰ってしまいます。

全体的にT.O.ELSは女子の生徒数が少なく、私のクラスも女子は3人だけで、JoJoが帰ってしまったら2人になります :'(

もちろん男女ともにクラス皆めっちゃ仲が良いのですが、2ヶ月間一緒に勉強した仲間が国に帰ってしまうのはとても寂しいです。。。。。

それに加え、私のクラスメートの2人は106をパス出来ませんでした。

欠席が多かったり、テストの点数が悪いとレベルをパスすることができません。

私は順調にパス出来ていますが、105と106を比べるとレベルが確実に上がっていて、語彙がとても難しいと感じます。

”アメリカに来る前にもっと勉強してきたらよかった”って本当に思います。

これは誰もが実感すると思います。

もっと英語に触れていたいし、勉強したいです。。。

2年ぐらいアメリカに住みたいな~ :'(

BLOG2010_1204%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0045.JPG

日本人の生徒のYuka

彼女は明日日本へ帰国します。6ヶ月間あっとゆうまやから、残り4ヶ月間もっと楽しめよ!!!!

っていうYukaの言葉、嬉しいけどすごく寂しい。

Yukaは6ヶ月前にCAに来たけど、あっとゆう間だったって言っていました。

残り4ヶ月間もっともっと気合い入れて勉強も遊びも楽しもうと思います^^


BLOG2010_1204%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0047.JPG

MALIBU BEACH

November 27, 2010

今日はホストファーザーとJasmineとEricとマリブビーチへ行ってきました^^

海岸はめっちゃ寒かったですが、海岸を散歩している人が沢山いました。

BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0076.JPG

BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0037.JPG

ショッピングストリートでは多くの人々が買い物をしていたり、


バスケットコートではマッチョな男性がバスケットをしていたり、


スケボーの大会も開催されていたので見に行きました!!!!


BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0036.JPG


BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0034.JPG


4歳や5歳ぐらいの子供がスケボーの大会に参加していたので、めっちゃ驚きました。


アメリカに来てから学内や道端などでスケボーに乗ってる人を見かけます^^

ホストファミリーのKaraがスケボーを持ってるので挑戦してみましたが、全く乗れませんでした :'(


子供の頃は乗れていたはずやのに。。。。

The second day!

November 26, 2010

今日のDinnerはホストファザーのFinberがcooking~♪


2010_1129%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0100.JPG


もちろんTurkey!!

丸ごと焼いたTurkeyを見たのは初めて^^

日本のX'masで七面鳥を食べるけど、丸ごと店には売ってるのを見たことないです。

日本のスーパーではたいがい脚だけカットされて売ってます:)


2010_1129%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0102.JPG

2010_1129%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0101.JPG

丸ごと焼かれた七面鳥を見た感想はどうですか?

今日のDinnerは15時に始まり18時に終わり、19時からはRossの高校TousandOaksHighSchoolのFootball game観戦に行ってきました~!!

2010_1129%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0111.JPG


TOHSのスクールカラーはグリーンです^^

Rossは毎回全身グリーンで応援しています!!

BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0072.JPG


一番先頭に立っている3人のうちの1人はRossです :)

グリーンの人差し指のサンバイザーが目印!!笑

BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0047.JPG


夜はめっちゃ寒くて、2時間半はとても長く感じました。。。

気温は6度でした :'(

Thanksgiving!

November 25, 2010

今日はThanksgiving holiday★

毎年11月の第4木曜日はThanksgivingというアメリカの祝日です^^ ほとんどの会社・学校共に金曜日も祝日になっています!!つまり木曜から日曜まで四連休^^もちろん高速は大渋滞です :'(

現在では大切な家族行事の一つと位置づけられており、多くの家庭が七面鳥(Turkey)を食べます^^

それも、丸ごと七面鳥を焼くんです!!

そして多くの店がSALEを行う日でもあり、全米の人々がShoppingにでかけます!!

洋服や電化製品、ブランド品の多くが通常の半額の価格になるんです!!

めっちゃ驚きましたが、本当です!!毎年アメリカに買い物に来たいと思います。笑

もちろん私の友人もはりきっています^^OUTLETが夜中の12時openのようで、私の友人は夕方から並び、12時から朝方まで買い物したようです :) 

私はホストファミリーの息子(Ross)の彼女の家にホストファミリーと共にDinnerへ行きました。

この日は特別な感謝祭なので、プレゼントを持って訪れます^^

BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0026.JPG


BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0027.JPG


BLOG2010_1128%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0028.JPG


Thanksgivingは私にとって初めての経験でした。

Dinnerは17時に始まり、食べ終わったのは20時。食事をしながら沢山のことを話し、とっても楽しい時間を過ごしました。

家族で過ごす大切な行事を経験できて、とっても幸せです!!

Examination

November 19, 2010

ELSは2週間に1度テストがあるんですが、

前のセッションと比べてテストが難しい!!

授業内容ももちろん変わって、先生が変わったのが大きな違いかな。

今回のセッションはReading Clubの授業が無いのでうちはめっちゃくちゃ嬉しいです^^

Readin Clubの授業では毎日本を読んで、テストでは本の内容について詳しく問われるので、うちはとても苦手です^^;前回は簡単な本が多かったので、成績は最高点の4.0でしたが、次のセッションでは難しい本を読まなければいけないと思うと、気が遠くなります。。。笑

今私は106のレベルにいますが、私はspeakingがすごく苦手なんですが、

今回の授業では苦手なspeakingがめっちゃ増えました。

今回のセッションでspeakingをもっと強化したいと思います^^

先月の初めてのクラスでは、思った以上に話したいことも話せず、聞きたいことも聞けず、

毎日すごく不満があったのですが、そのままやと全く成長できないし、

先生も毎日「Don't be shy!!!」って皆に声をかけてくれるので、

積極的にならないとあかんな!!って気付くことが出来ました。

今は、分からないことは授業中に解決しようと心掛けています^^

先生と話す機会が増えて、もちろん友人と話す回数もめっちゃくちゃ増えました^^

まだまだ思ったことを全て伝えるのは難しいけど、

伝えようとする姿勢が一番大事やなって思います。

もっともっと話したいし、友達作りたいです^^

Inter national Fair!!

November 18, 2010

今日の午後は大学内のホールでInternational Fairが行われました^^


ELSの生徒が各国のプレゼンテーションを行い、食べ物や衣装など、各ブースで母国の紹介しました^^


自己推薦で行うようなのですが、ブラジルと日本のブースは無く、Korean,Chinese,Arabic,Thai,Taiwanese,Tuekishのブースが並んでいました!!

台湾のブース
BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0066.JPG


「日本のブースはどこ??」

「日本について知りたいのに!!」

って皆に言われたので、日本もブースを出したらよかったなぁって後悔しました。。。


もっと堅苦しい感じのプレゼンテーションやと思ってたので推薦しなかったのですが、こんなに面白いイベントなら参加すべきやったなぁって思いました:(

色んな国の料理を食べて、サウジアラビアのブースでは女性の衣装を着せて頂いて、とっても素敵な体験が出来ました^^

BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0067.JPG

途中で台湾の音楽が流れだして台湾ブースの皆は踊り始めたり、

BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0103.JPG

次にサウジアラビアの音楽と共にサウジアラビアの生徒が踊り始めたり、

BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0109.JPG


めっちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました~^^


この後、Chineseブースの料理が残ったので、友人の家で夕食を食べることになり、友人の家に遊びに行きました^^

遊びに行った生徒は台湾・中国人の生徒と、日本人は私1人やったんですが、

マージャンしよ~って言って、皆がマージャンし出したのでビックリ!

日本では全然流行ってないし、大人のギャンブルっていうイメージやったのに、

中国人と台湾人の生徒皆がルール知ってて、女の子も真剣にマージャンしてました!


BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0113.JPG


男子が負けたら罰ゲームで腕立て^^

BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0116.JPG

普通の腕立てなわけないやん!!
女の子が背中に乗っての腕立て!!笑

BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0077.JPG


BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0078.JPG


BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0101.JPG


BLOG2010_1119%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0102.JPG

結局みんな負けて、皆腕立て!!

めっちゃ楽しい1日でした^^

毎日気付くことがいっぱい

November 16, 2010

T.O.のELSには現在日本人の生徒は私を含めてたったの5人です:D

ほぼ中国人・台湾人の生徒とサウジアラビアの生徒が占めています!!

ブラジル人の生徒が4人、ロシアの生徒が1人です^^

毎日面白い発見ばかり!!


JoJo(ブラジル人)がサロンパスはめっちゃ効く~って話をしだして、うちのおばあちゃんがサロンパスよく使ってるけど臭いがキツイからうちは使わへんわ~っていう話で授業中盛り上がったり、


サウジアラビアでは女性は運転免許が取れへんみたいで、女の子を男の子が車に乗せてくれるみたい。男の子はラッキーやなぁっていう話で盛り上がったり、


サウジアラビアは最高4人の妻をもてるようで、各家庭がとっても大人数だそうです^^友達の兄弟は14人とか8人とか、めっちゃくちゃ多くてビックリ!!うちのクラスメイトは妻1人と子供10人欲しいそうです!!


こっちに来てめっちゃ面白いな~って思ったのが、日本のアニメを皆が知ってる!!特にワンピース!!
台湾人・中国人の男の子はアニメが大好きな人が多くて、アニメ見て覚えた日本語で話してくれます!!でも全てあまり良くない言葉ばっかり。。。


皆がよく話しかけてくる言葉を紹介:D

「こんにちは」
「おはよう」
「元気?」
「いっぱい食べた?」
「私の名前は○○です」
「なめてんじゃねえぞ」
「きさま」
「おまえ」
「終わりだ」
「ばか」
「ばかみたい」
「クソ野郎」

などなど。。。


皆日本語がすごく好きみたいで、日本語教えて~!!って言ってきてくれます^^

うちが教えた言葉は、


「私はあなたが好きです」
「あなたは私を好きですか?」
「あなたは美しい」
「可愛い子」
「あなたの瞳は美しい」
「一緒にどこか行かない?」


皆女の子に話しかけたいみたいです!!

日本人でも「あなたの瞳は美しい」って言う人は滅多にいないと思うのですが、教えてと言われたので教えました:D笑

新しい発見があればどんどん書きたいと思います^^

Santa Barbara

November 13, 2010

私の友達は以前サンタバーバラの語学学校に通っていたようで、友達の誕生日パーティーが開かれるということで初めてサンタバーバラへ行ってきました^^


初めてのホテルパーティーは、めっちゃくちゃ楽しかったです!!


T.O.のELSには日本人の生徒が少ししかいないのですが、この日ホテルには10人以上の日本人の生徒が集まっていて、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!


久しぶりに日本語おもいっきり話せて、ストレス発散になった気がします^^


BLOG2010_1116%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0114.JPG


BLOG2010_1116%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0117.JPG

誕生日の彼は顔がケーキまみれに。。。


BLOG2010_1116%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0119.JPG

この日は夜だったので時間がなかったんですが、


メインストリートには沢山の店が並んでいました!!


大好きなForever21のshopもありました★


今度ゆっくりサンタバーバラで買い物したいな~!

Las Vegas

November 08, 2010

毎月新入生がやってくるので、次のセッションが始まる最初の週の月曜日は休みです~^^

1セッション目が終了し、11/5~11/8までLas Vegasへ旅行に行ってきました~!!!!!!

うちのグループは9人でしたが、他にも多くの生徒がLas Vegasに来ていて、

街で遭遇したり、ホテルが一緒やったりで、皆でめっちゃ楽しく過ごしました★

T.O.からLas Vegasへは車で6時間もかかります:D

ドライバーの友達は本当に疲れていました...


今まで経験したことのないぐらいの楽しさを経験できました!!!!!!

映画やTVで見たLas Vegasと、実際に目で見たLas Vegasは全然違う!!!

めっちゃくちゃ夜景が綺麗!!

昼間と夜のメインストリートの華やかさの違いにはビックリです。

うちの友人はカジノで$400もGETしましたが、うちは負けました... :'(


BLOG2010_1108%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0200.JPG

BLOG2010_1108%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0203.JPG

BLOG2010_1108%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0208.JPG


BLOG2010_1108%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0209.JPG


旅行をするたび友達がどんどん増えます^^

今回の旅行のメンバーは全て他のクラスの生徒だったので、新しい友達が増えました~!!

最高の思い出です^^

もっかいLas Vegas行きたい~

I finished the first session!!

November 04, 2010

ファイナルテストが終了~!!!!!!!!

本当にあっとゆう間の1ヶ月でした。

こんなに時間が経つのが速いなんて想像もしてなかったです。

環境に慣れるスピードが速くて嬉しいです^^

面白い友達に先生、優しいホストファミリー、最高の環境です!!

ファイナル試験はとても疲れました。。。

essayもreadingも難しいです。これからもっと難しくなるので、一生懸命勉強します!!

今日は友人と共にlittle Tokyoへ行ってきました~^^

大好きな刺身を食べました~!!!!!

少し高いけど、めっちゃ美味しい!!!刺身が一番^^


BLOG2010_1101%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0054.JPG


BLOG2010_1101%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0057.JPG


BLOG2010_1101%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0056.JPG

China town

October 30, 2010

今日は友達の家でPartyをする予定やったんですが、急遽China townに行くことになりました!!

まずしゃぶしゃぶを食べにレストランへ★

日本でうちは胡麻ダレを使うけど、中国のソースは初体験!!

日本のと全然違うけど美味しい^^

12人で食べるしゃぶしゃぶはめっちゃ美味しかったよ~^^

BLOG2010_1031%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0080.JPG

BLOG2010_1031%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0081.JPG


BLOG2010_1031%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0083.JPG


その後カラオケへ^^

チャイナタウンやから中国の曲ばっかり。。。

友達は中国人・台湾人なので皆中国語の詩ばっかり歌ってるけど、理解できず。。。笑

うちはBoAやKE$HAやTaler Swiftを歌って踊って、めっちゃ楽しみました!!

このカラオケルームは広くて、きっとパーティー用なのかな?

大きいソファーと大きいスクリーン、そしてスクリーンの前にはスペースがあったので

皆でダンスしてめっちゃ楽しく過ごしました♪

BLOG2010_1031%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0087.JPG


BLOG2010_1031%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0088.JPG


BLOG2010_1031%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0090.JPG

HAPPY HALLOWEEEEEN★

October 29, 2010

BLOG2010_1030%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0090.JPG

Happy Halloween!!!!!

Karaも朝からhalloweenメイクアップして登校^^

今日は待ちに待ったHalloween party :D

朝からコスチュームを着て授業に出ている生徒や先生が沢山いてビックリ!!

私は友達と一緒に授業後に着替えてPartyに参加しました★


BLOG2010_1030%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0095.JPG


BLOG2010_1030%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0100.JPG


BLOG2010_1030%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0105.JPG


BLOG2010_1030%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0117.JPG


BLOG2010_1030%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0103.JPG


everyone.jpg


クリームに顔を突っ込んだり、トイレットペーパーを体に巻いて先に無くなったら勝ち!!っていうゲーム
に無理やり参加させられたり:D

楽しい一日でした^^

そして夜はLAで友達と遊んできました♪

でもカメラ持っていくの忘れてしまって。。。。画像載せれません:(

in CLU

October 27, 2010

BLOG2010_1027%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0036.JPG


今日は大学内のカフェテリアへ行ってきました~!!

入り口で学生証を提示し$7を支払い、バイキング形式なので何でも好きなものを食べれます^^

私とホームステイメイトのJasmineにとって初めてのカフェテリアでのランチやったんで、

サラダ・ピザ・ヌードルなど沢山食べました!!

バイキングなので、体育会系の生徒はめっちゃいっぱい食べてました!!

体育会系の生徒にとったらバイキングは嬉しいですね(≡^∇^≡)

日本の大学でバイキングをやってる大学を聞いたことなかったので、とてもビックリしました^^

BLOG2010_1027%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0038.JPG

大学内がとても広いので、ほとんどの生徒が車で登校しています^^
校内に道路があるので道路の端に駐車して、みんな授業に行っているようです!!
日本と違うところが沢山あるので、毎日新しい発見ばかりです★

BLOG2010_1027%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0035.JPG

今日はとても良い天気やったんで、校内の緑の植物がとても綺麗でした。

HOLLYWOOD!!!

October 23, 2010

金曜日にテストが終わり、二週目の週末はHOLLYWOODへ行ってきました~!!!!!!

長期間滞在する留学生や、アパートを借りている留学生は移動手段に車を使うので、

車を購入orレンタルしている学生がすごく多いです^^

私の友達も車を持っているので、車でHOLLYWOODへ行ってきました^^

土曜日のため、めっちゃ人が多く、とても賑わっていました★゛

今日は5人でHOLLYWOODへ★私以外の4人は台湾出身です^^

30.jpg


仲良し3人^^Claire,Claire,Maika
二人は台湾人で、English nameが同じなんです^^二人とも私より年上で、お姉さん的存在^^

45.jpg

HOLLYWOODと言えばウォーク・オブ・フェイム!!!!!!

ミッキーを発見^^
BLOG2010_1024%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0123.JPG

大好きなマイケルジャクソンを発見^^
BLOG2010_1024%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0125.JPG

グローマンズチャイニーズシアターの前には俳優や映画監督の手形と足跡が!!
ハリーポッターを見つけたので、記念撮影♪
BLOG2010_1024%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0121.JPG

そして夜はKnott'sへ★゛
お化け屋敷を周る目的で行ったものの、うちはやっぱりジェットコースターが気になって気になって。。。
これはスプリーム・スクリームです!!次に行ったときは絶対乗りたい^^
BLOG2010_1024%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0141.JPG

HALLOWEEN期間やからか、GHOST TOWNエリアにはお化けのコスチュームのスタッフがいっぱい★どこ歩いてもお化けが脅かしにくるし、スライディングして足元にやってくるし、背後から声かけられるし、めっちゃ恐怖でした!!

週末は午前2時まで開園していて、私達は2時までにお化け屋敷13個全て制覇!!!!!!

BLOG2010_1024%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0136.JPG

BLOG2010_1024%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0134.JPG

My birthday!!

October 22, 2010

10/22 今日はうちの誕生日です^^

そして、初めてのテスト日でもありました。。。笑

今日はreadingのテストのみでした。

一冊の本を一週間~二週間かけて読んで、その内容についてのテストが行われます^^

初めはめっちゃ難しいと思ってなかなか読むのが好きになれへんかったけど、

慣れってものはすごくて、すぐにすらすら読めるようになりました!!

うちが読んだ本は薄くて、ストーリーが展開しても内容が一気に変わることがないので

単語も同じものが何度も出てきます。そうすると意味もすぐに理解できるようになるんです^^

英語の勉強は面白い★


金曜は午前中で授業が終わり、午後はフリータイム!!

今日はホームステイ先でBirthday Partyを開いてもらうことになり、その準備で大忙し^^

色んな国の友達ができたので、母国料理を一品ずつ作ってきてもらうことにしました★

うちは日本なのでもちろん寿司!!今回は手巻きずしを沢山作ることにしました♪

友達11人とホストファミリー5人分^^大量に作りました♪


皆で楽しく色んな話をしながらお酒飲んで、ご飯食べて、あっとゆう間にpartyも終わり。。。。

本当に素敵な1日でした!!

皆有難う★


BLOG2010_1023%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0081.JPG


BLOG2010_1023%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0073.JPG


BLOG2010_1023%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0077.JPG


BLOG2010_1023%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0085.JPG

Its rainy.....

October 19, 2010

先週末から天気が崩れていて、最近すごく寒いです。
こんな気温は珍しいそうです。

今日はT.O.のELSの紹介をします★

CLUの中にELSの建物があるので、大学内の施設も使用できます♪
BLOG3780.JPG


ELSの外観です^^
BLOG3781.JPG


入り口のすぐ側に飾られている先生の写真★
どの先生も優しくて、面白い^^
めっちゃ毎日楽しいです!!!!!!!
BLOG3782.JPG

ELSに通いだして二週目です!!毎月二週間毎の金曜日にテストがあるんです。
今週金曜日にテストなので、皆毎日勉強に追われています。
いつも以上に宿題も増えて寝不足が続きますが、それでも英語の勉強は楽しい!!
一日に6授業受けて、家に帰ったら宿題をして、ホストファミリーと話します^^
英語漬けの毎日ですが、少しずつ聞き取れるようになってきました^^
思ったことをもっと話したい!!
積極的に発言しなければ誰も耳を傾けてくれないし、話にも入れない。友達も全く増えません。
わからなくても、言葉に詰まっても、積極的に発言しようとする姿を見せれば、皆聞いてくれます。理解しようと耳を傾けてくれます^^
慣れるまで辛い日が続くと思いますが、英語力を伸ばすためには最高の環境だと思っています!!
これから留学を考えている皆さん、日本人が少ない学校を選んでください^^

私はT.O.を選んで正解だと思っています!!
私のクラスには日本人がいません^^
もちろん、授業で日本のことを説明するのは私だけです!!
発言回数が圧倒的に多く、みんな興味を持って日本のことを知ろうと質問をいっぱい投げかけてくれます!!
本当に良い勉強になって、他の国との違いも知れて、毎日新しい情報を沢山吸収しています★

今週末はクラスメートでHOLLYWOODに行く予定です!!
テストを乗り越えて、楽しい週末を迎えたいです♪

afternoon on Sat

October 16, 2010

football gameが16時に終わり、夕方からshoppingに行ってきました♪
ホストファミリーは色んな店に連れてってくれるので、ほんまに感謝してます(≧▽≦)

今日行ったのは、"The Oaks Shopping Center"というショッピングセンターです^^
洋服はもちろん、雑貨、鞄、靴、コスメ、香水、メッセージカード、飲食店など、色んな店が入ってます!!

ほんで、めっちゃ広くてびっくりしました!!
CAに初めて来ましたが、日本と違うところが多すぎる!!!!!!!
どこの店に入っても、「Hi! eveything is ok?」と声をかけてくれて、
購入した後には「Have a great day!」って声をかけてくれます!!
サービスは日本より雑な面もあるけど、すごくフレンドリーなので、分からんことがあっても気軽に声をかけれるし、買い物がめっちゃ楽しい★


BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0142.JPG

インテリア雑貨屋さんで、お気に入りの店です(*^▽^*)
もしT.O.に来る機会があれば、是非行ってみてください★
お気に入りのものがいっぱい見つかるはず^^
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0148.JPG

雑貨屋さんで購入した商品です^^
海外のインテリアや小物が大好き<3
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0143.JPG

ファッション大好きなので、ファッションチェックも欠かせません^^
"NORDSTROM"のマネキンです
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0149.JPG

モール内はとても広く、建物も素敵です♪
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0152.JPG

Football game!!

October 16, 2010

今日は初めての週末!!!!!


CLUのFootball game観戦に行ってきました♪
シーズン真っ最中で、毎週試合があるそうです!!今日は第五節目の試合でした!!!
会場はCLU(HOME)だったので、観客がめっちゃ多くてベンチ満席でした~。

BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0166.JPG


クラスメートのJoJoと違うクラスのYukaと★
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0160.JPG

game start!!!!
めっちゃ迫力があって、とても楽しく観戦できました!!でも、ルールが難しい...
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0163.JPG

これは会場で食べたチップス。
トルティーヤチップスにナチョスチーズがかかってて、とても美味しいです★
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0161.JPG

score!!
これは途中経過のscoreです。
CLUは49-21で勝利しました!!!!
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0162.JPG


そして帰りにCLUの前で撮影!!
とっても素敵なキャンパスです♪
BLOG2010_1017%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0157.JPG

sunny day :)

October 15, 2010

私が到着してからCaliforniaはほぼ毎日晴れていて、めっちゃ暖かいです^^

到着後すぐに更新できなかったので、到着した10日、登校日初日の画像を沢山アップします♪


私はKoreaで飛行機を乗り換えたので、カートに荷物を乗せて免税店を周ってました。
一緒にCAにやってきたリラックマ in Korea♪
BLOG2010_1012%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0017.JPG


LAに到着後、空港のすぐ外のLAX!!!!!(Los Angeles International Airport)
BLOG2010_1012%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0022.JPG

登校日初日、この日はオリエンテーション&テストでした!!!!!!
テストはWriting,Listening,Speakingです^^あっとゆう間に終了^^
その後、午後からは先生が大学内の案内をして下さったので、学内の様子もUPします^^

Foot ball studiumです!!!!!!!!観客席があって、芝生グラウンドで、めっちゃ綺麗です!!!!
BLOG2010_1012%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0021.JPG


新入生皆で校内を移動します^^
BLOG2010_1012%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0032.JPG


私のhost familyの紹介♪
滞在初日のDinnerのときに撮影^^
夕食は全員で^^暖かい日は外で夕食です♪

Jasmin&Maika&Kara
BLOG2010_1012%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0019.JPG

Finber&Ross
BLOG2010_1012%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0028.JPG


敷地が広いアメリカの家は、大きな庭があるんです!!!!
もう、感動(*^▽^*)

pool
BLOG2010_1016%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0002.JPG


10月はHalloweenの季節♪
どの家も店もHalloweenのデコレーションばかり★

ショッピングモール
BLOG2010_1016%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0039.JPG

I arrived at California!!!!

October 14, 2010

おはようございま~す!!!!

無事にCaliforniaに到着して、学校も始まって3日目になります。

こっちは日本の夏みたいに暖かくて、みんなTシャツで過ごしてます★

朝と夜は一気に冷えるので、体調壊さないように気をつけます。

私のホストファミリーはKelly familyです。

4人家族で、家族構成は父・母・息子・娘で、めっちゃ面白い家族です!!

毎日家族揃って夕食をとり、一日の出来事を皆で話すのが日課のようです★

すごく素敵な家庭です^^

私も将来Kelly familyのような家庭を築きたいです。

そして私と同じ日にKelly familyの家にホームステイをする中国人の留学生Jasminがやってきました★

つまり、6人で暮らしています。

アメリカの家は一階建てで広く、庭も広く、とても素敵な家です^^


昨日(10/13)はホストファーザーとJasminとサンタモニカへ行ってきました!!!!


BLOG2010_1014%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0043.JPG


BLOG2010_1014%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0045.JPG


BLOG2010_1014%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0047.JPG

初めまして

October 09, 2010

初めましてо(ж>▽<)y


いよいよ明日の午後に渡米します!!

今日が初めての投稿です(*^▽^*)


私は数日前からホストファミリーとメールでやり取りをしていますが、とても親切です♪

待ちに待った渡米!!

半年間の留学で、語学力はもちろん、コミュニケーション力や積極性を身につけて帰ってきたいと思います。

BLOG2010_1010%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0008.JPG


渡米前のラストの夕食は、私の大好きな刺身でした。

半年間頑張ってきます!

初めて一人でのフライトはとても不安です( ̄ー ̄;

プロフィール

profile
米林舞香さん(20歳)
私はファッションが大好きで、将来アタッシェ・ドゥ・プレスに就き、世界中を仕事で回りたいと考えています。 そのために必要な語学力はもちろん、コミュニケーション力、発想力、行動力を磨きたいと思っています。 そして、世界各国の友達を作りたいです。待ちに待った留学を、おもいっきり楽しみます!

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP