ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|04-miyake

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後

February 25, 2012

こんんちは。

これが私の最後の記事になります。

先日学校で最後の卒業式がありました( 最後の試験も合格して卒業できました!) 。

私がアメリカに来た時は、四月だったのですが昼間はすでに暑くて長袖なんて着ていませんでした。

夏になると気温が40度を超す日もあるのですが、空気が乾燥しているため日本の様にジメジメして、

うっとうしい暑さではなく、からっと晴れて気持ちが良いです。

夏が終わり秋が来るのですが、服装にものすごく困りました。

朝家を出る時は寒い、学校で授業を受けて、休憩時間に外に出ると暑いのです。

冬もこれと同じ現象が続きます。これでよくテレビなどでアメリカ人が半ズボンを履いているのに上は厚着していたり、ダウンジャケットを

脱いだら半袖一枚な理由を納得しました。

そして季節が一周して今に至ります。

一年間で10回雨を見ていません。ホントに気候が良いです。

こんなところに普段から住んでる人がうらやましくて仕方ありません。

そして気候が暖かいせいか、人もリラックスしていて人当たりが良いです。

サウザンドオークスは留学にはとても良いと思います。治安も良いし、天気も良いし、静かで勉強に集中できます。

一年間ここに留学できて本当に良かったと思っています。

色々なことに対する考え方や視野も広がり、人間的に成長できたと思います。

私の留学の手助けをしてくれたすべての人に感謝しています。

ありがとうございました。


February 10, 2012

こんにちは。

この間、アメリカに来て初めて熱が出ました。

多分風邪です。昼は暖かいので半袖で過ごしていると夜は冷えるので、それが原因かと。。。

そして先日帰りの航空券を買いました。じわりじわりと帰国が迫っています。

最近春の匂いがしだして、来た時の事を良く思い出します。

こっちに来たころは何もわからず、英語も全然だったのを思うと少しは成長したのかな・・?なんて思います。

留学が言語のためだけじゃないっていうのも実感することもできましたし。

色々考える事が多いです。

しかし、今僕が言えることは、「体調管理をしっかりしなさい」です。はい。

旅行

February 02, 2012

こんにちは。

先週末はイリノイとインディアナに旅行に行ってきました。

その目的は古いホストファミリーや友達に会いに行くためです。

空港から出たら霙が降っていてカリフォルニアとの温度差を実感しました。

向こうは建物も古くてとても町の雰囲気が良かったです。

ホストファミリーや友達と楽しい時間を過ごせて良かったです。

今セッションは最後のセッションなので気持ちをもう一度入れなおして

頑張ります!!

Venice Beach

January 24, 2012

こんにちは。

先週の日曜日はお気に入りのVenice Beachに行ってきました。

やっぱりVeniceはカリフォルニアっぽい雰囲気をすごく感じます。

スケーターやサーファーが沢山いて、のんびりした雰囲気に癒されます。

夕方に行ったので夕日が綺麗でとてもよかったです。

あと二か月程で帰国になってしまうので、

この雰囲気が日本にはないので寂しいです。

DSC_0030.jpg

DSC_0060.jpg


やっと・・・

January 18, 2012

こんにちは。

僕は映画が大好きでLAやハリウッドでもしかすると有名人と会えるかもってこともあって

ここに留学したのですが、やっとそれが起こりました。

先日ハリウッドをうろついていると、何やらパパラッチが建物の外に数人集まっている。。。

これは誰か来るな~と思い一眼を手に30分以上待っていると・・・出てきました。

アンジェリーナ・ジョリー。

まずオーラってあるんですね。すごい人オーラがプンプンでした。

ホントにラッキーで良い体験ができました。

そして先日の日曜日にビバリーヒルズをうろついてて、人が多いなーと思いつつも疲れて帰宅したのですが、

ゴールデングローブ賞の授賞式だった。。。やってしまった。あれほど簡単にスターを見るチャンスはないのに・・・

January 11, 2012

こんにちは。

最近ここの気候の良さを改めて実感しています。

日本は今頃凍えるように寒いのではないでしょうか?

そんな中、私が住んでいる所はこの間は30度超えました。

その日以外も年明けとは思えぬ暖かさです。

昼は半袖半ズボンですね・・・

この気候の良さは最高です! 

しかしやっぱりそこは冬、朝と夜は11、12度まで下がったりします・・・

それでもかなり暖かいですけどね・・・

日本の冬にはもう戻れません!!

夏は夏で空気が乾燥しているので汗もかかないし、陰に入れば涼しいのでホントに日本の気候が恐ろしくなります。

こんなところに住めば一日がゆっくり過ぎてのんびりした現地人の様な性格になるのも納得できますね!

happy new year

January 03, 2012

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

日曜日は元旦だったので、土曜日からカウントダウンのイベントに行ってきました。

universal studio holly wood city walk です。

人がものすごく多くて、日本ではあまりないぐらい皆テンションが高かったです。

そのあとはサウザンドオークスに帰って、初日の出を近くの丘に行って見ました。

新年をアメリカで迎えることができて幸せでした!

DSC_0432.jpg

DSC_0483.jpg

クリスマス

December 28, 2011

こんにちは。

日曜日はクリスマスでしたね。

暖かいので実感を沸かすのに時間がかかりましたよ。

昼間は半袖でも生活できるので町の人々を見てもあまりクリスマスが来たって感じがしませんでした。

クリスマスの日は友達を家に招待してパーティをしました。

DSC_0304.jpg

映画

December 21, 2011

こんにちは。

最近また映画を見始めました。

図書館で無料で借りれるので借りまくって、沢山見てます。

英語の練習にもなるのでホントに良いです。

でもまだ英語字幕付けちゃいますね。

字幕がなしでも見れるように頑張ります!


December 13, 2011

こんにちは。

また雨が降りました・・・

普段降らないだけにいざ降ると一気に気分が下がりますね。

さて、もうすぐクリスマスですね!

アメリカでもイルミネーションが増えてきました。

アメリカの住宅のイルミネーションは日本の様にほとんどやってないけどやってるところはもの凄いやってるというようではなく、

沢山の住宅がそれなりにって感じです。広く浅くって感じですね。


一眼レフ

December 07, 2011

こんにちは。

先日デジタル一眼レフのカメラを買いました。

念願です。買った感想から言うと、留学する前に買っておけば良かった。

思い出は一生なのでカメラは良いものを持っていくことをおすすめします!

デジ一買ってから写真を撮ることがまた増えてきました。

これからの思い出をバシバシ撮って行きたいです。

こいつが新しい相棒です。
IMG_1114.jpg
アメリカっぽい一枚。
被写界深度を浅めにして奥行き感を。
DSC_0171.jpg

これは友達の足です。
色をセピアにして、落ちてた煙草にピントを合わせて、それっぽい雰囲気を出しています。
DSC_0197.jpg

サンクスギビングデー

November 29, 2011

こんにちは。

先週の木曜日はサンクスギビングデーでした。

ホストファミリーとその友達や、僕の友達を誘ってみんなでご飯を食べました。

アメリカ人は話すのが好きで、「はい、次はセナの番だよ。何か私たちに話して」って笑顔で無茶振りしてきます。

そのあとは次の日がブラックフライデーというアメリカ最大のセールの日だったので、

電気屋さんに友達と夕方の六時半から並んで0時開店まで並んでました。

友達はipad2を買えて満足していましたが僕は何も買いませんでしたw

ブラックフライデーはほとんどのお店が早朝、もしくは深夜に開店するので深夜でも人が

沢山ショッピングモールや色んな所に列を作っていて不思議な感じでした。

インターナショナルデイ

November 22, 2011

こんにちは。

先日は語学学校が大学の敷地内にあるのですが、その大学のイベントでインターナショナルデイ

というものがありました。

もちろん僕も日本代表で参加いたしました。

日本のブースでは味噌汁と炊き込みご飯を振舞いました。

大盛況ですぐになくなりましたけど。

皆でI love Japna Tシャツを着て参加しました。

317058_218146038257997_100001878068478_503139_1581615116_n.jpg

ベガスとグランドキャニオン

November 15, 2011

こんにちは。

先週末にベガスとグランドキャニオンに行ってきました。

ベガスは二回目だったのでそこまで感動はなかったのですが

グランドキャニオンはすごかったです。

人生で行った観光地で一番感動しました。壮大すぎてビックリしました。

写真などでは見たことありましたけど実物はけた違いにすごいです。

IMG_0897.jpg

ベガスの定番写真

IMG_1060.jpg

サンクスギビング

November 08, 2011

こんにちは。

もうすぐサンクスギビングがきます。

そしてその次の日はブラックフライデーていって

アメリカ一のバーゲン日です。

そのために節約してその日に沢山買い物するためにみんな貯めてます。

とはいってもアメリカは何かと理由をつけてしょっちゅう安売りをしています。

バーゲン大好き国家ですな。


サンフランシスコ

November 01, 2011

こんにちは。

先週末に車で6時間かけてサンフランシスコに行ってきました。

かなり疲れました。観光地を全てまわれなく消化不良なのでたった6時間なのでまたすぐ行くと思います。


ゴールデンゲートブリッジ
DSC00551.jpg

脱出不可能な刑務所、アルカトラズ島
DSC00625.jpg

名前は忘れたけどサンフランシスコっぽいところ
DSC01038.jpg

街並みが凄く綺麗でしたけど、ホームレスが多すぎて治安も悪そうで、
旅行には良いですけど住むには向かないと感じました。
良く聞く「一人で外を出歩くな」って感じを初めてアメリカで感じました。

ま、サウザンドオークスがものすごく平和なのもありますが・・・


お土産

October 25, 2011

こんにちは。

最近お土産について気にするようになってきました。

留学のはじめの方は、まだまだ何回も来るしいいやと思って何にも

買ってないんですが、いつの間にかもうこんな時期にまで・・・

遠出するときはなるべく買うようにします。。。

今週末に車でサンフランシスコ行ってきます!!

ユニバーサル

October 19, 2011

こんにちは。

この間ユニバーサルに行ってきました。

僕は映画が大好きなのでとても楽しかったです。

あと一日パスも年間も値段が変わらないので、年間パスにしましたのでまた何回か行く予定です。

アメリカのテーマパークに何回か行ったのですが、こっちのテーマパークはあまり並び時間が長くありません。

僕がラッキーなだけかもしれませんが・・・

311960_213357952063104_100001667021234_543603_99224512_n.jpg

October 10, 2011

こんにちは。

この間、カリフォルニアに来て初めて昼間に雨が降りました。

深夜に数えるほどなら降ったのですが、昼間は初めてだったので、驚きました。

アメリカ人が傘を使わなすぎて、傘をさしてるこっちが浮いてしまいなぜか恥ずかしかったです。

細かいことは気にしないアメリカ人らしいところでしたね。

San Diego

October 03, 2011

こんにちは。 

先週末にサンディエゴに行ってきました。

なんと片道4時間かかりました。

途中フリーウェイで事故があったみたいで、車が完全に停止した状態がかなり続いたのもありますけど・・・

しかも日帰りという事でかなり急ぎ足な旅行でした。

しかし到着するとサンディエゴっぽい風景で、楽しかったです。

4.jpg

2.jpg

3.jpg

hard

September 29, 2011

こんにちは。

今回のセッションは今までのセッションよりもだいぶハードです。

宿題もいつもよりも多いし、難しいです。

なぜならこのレベルはパスできるとアメリカのカレッジの英語の試験が免除されるからです。

頑張って絶対パスしてやる!    よし、図書館行ってこよ・・・

September 20, 2011

こんにちは。

最近夏が終わりかけてきてます。

昼間は30度超える日がまだあるのですが、朝と夜の気温が低いです。

カリフォルニアの夏は乾燥してて全然苦痛ではなかったので名残惜しいです。

夏が終わるまでにビーチ行っとかないと・・・

the oc

September 12, 2011

こんにちは。

先日the ocのロケ地に行ってきました。

redondo beach っていう所です。

セスが一時バイトしてたとこ
IMG_0082.jpg
たびたび出てくる桟橋
IMG_0084.jpg
皆がよく行くカフェ
IMG_0103.jpg
カフェ
IMG_0105.jpg
ライアンとセスがルークから逃れるために裏から出ようとしたところ

IMG_0132.jpg

色々

September 05, 2011

こんにちは。

カリフォルニアに来て日本にいたら人生に何回かの経験が普通に起こるようになっています。

サーフィンに行くと今のところは100%の確立で野生のイルカを見ています。

夜は星が凄くきれいなんですが、流れ星を流星群でもないのに、三回ぐらい見ました。

しかも昨日のは、かなり強い光で2秒くらい流れてて、一瞬なぜか身の危険を感じました。

イルカも、もちろん流れ星も写真がなくて残念ですが、とても良い経験です。

ラーメン

August 29, 2011

こんにちは。

先日日本人が沢山いる様な街に行って、ラーメンを食べてきました。

日本のラーメンはこっちに来てずっと食べてなかったのでものすごくおいしかったです。

今週末もその辺に行くのですが、その近くにredond beach というビーチがあるのですがそこにも行ってこようと思います。

なぜかと言うと、そこはドラマ The O.C のロケ地になったところだからです。

楽しみでなりません。

サーフィン

August 22, 2011

こんにちは。

この間サーフィンに行ってきました。

カリフォルニアに来たからにはやってみたかったので・・・

変換 ~ IMG_9877.jpg

感想としては、やっぱり難しかったです。

でもはまったのでまた行きます!

29.jpg

マリブのビーチは綺麗で好きです。



お別れ

August 15, 2011

こんにちは。

今セッションは沢山の友達が去っていきました。

仲の良い奴でいつも一緒にいたので寂しいですね。

その友達も国に帰って勉強したり、違う学校に行ったりで頑張ってるので僕も負けずに頑張りたいです。

そして昨日はローズボウルに行ってきました。
DSCF3184.jpg
なぜかと言うと、昨日はそこでカリフォルニア最大のフリーマーケットがあったからです。

二万店舗、世界からバイヤーが二万人以上集まるところで、かなり大きかったです。(全然まわりきってません)

暑かったしでかなり疲れました。

別れ

August 07, 2011

こんにちは。

もうすぐ今セッションも終わります。

今セッションは色んな友達がここから去ります。

寂しいですね。

カレッジに進む人や、国に帰る人、様々です。

僕も後悔が残らない様に頑張ります。

日本人

July 31, 2011

こんにちは。

日本では夏休みに入ったところもあってか、

今セッションは短期での日本人がまあまあ入ってきました。

嫌ではないですけど、なんか複雑な心境です。

避けてはないけどまだ唯一の同じクラスになった一人しか三分ぐらいしか会話してません。

その方が彼のためにもなるし・・・

このままでいいかな・・・

日焼け

July 24, 2011

こんにちは。

やってしまいました。

完全にカリフォルニアの日差しなめました。

先週末にサンタモニカのビーチで遊んだんですが、

日焼け止めもなにもせずに遊んだら、

次の日に激痛に襲われました。

さらに次の日に恐ろしいほどの痒みに襲われました。人生で一番痒かったです。これ以上の痒みはもう人生で来ないと確信が持てそう

なぐらい痒かったです。痒すぎてしびれて何もできずに床をのたうちまわるぐらいです。その日は初めて学校も欠席しました。

そして現在は脱皮中です。今までで一番脱皮率がすごいです。脱皮で一回り大きくなるんじゃないかと思うぐらいです。

最後のは嘘です。

でもホントすごいです。写真載せたいけどちょっと・・・って感じなんでやめときます。

とりあえず皆さんカリフォルニアの日差しには気を付けて下さい。

レアル VS LAギャラクシー

July 18, 2011

こんにちは。

土曜日にレアル対LAギャラクシーの親善試合見てきました。

ホントに生きてて良かったです。

世界のトッププレイヤーをあんなに近くで見れてホントに良かったです。

最高でした。

カリフォルニアはイベントが多くていいですね。

IMG_9315.jpg
ベッカムです。

IMG_9333.jpg

クリスティアーノ・ロナウドです。


ドジャース

July 12, 2011

こんにちは。

先週末にドジャースのゲームを見に行きました。

日本の様に決まった応援歌や応援のしかたではなく、ブーイング、奇声が主でした。

日本とは違った雰囲気で楽しかったです。
DSCF2906.jpg

変換 ~ DSCF2913.jpg

独立記念日

July 05, 2011

こんにちは。

昨日は独立記念日で休日でした。
DSCF2838.jpg

この日は夜に花火があがるのでホストファミリーで見に行きました。

上の写真の様に車からUSAをなびかせながら・・・

そしてホストマザーが僕とハウスメイトに買ってきてくれたtシャツを着て

USAに染まっていました。
DSCF2843.jpg

花火もUSAカラー!!
DSCF2892.jpg

golf

June 29, 2011

こんにちは。

今日は放課後に学校の人とゴルフに行こうということでゴルフ場に行ってきました。

行って受付を見つけて、受付の人に話したところ、

「今日はもう閉まるよ」

え?

一同唖然・・・

どうやら毎週水曜日は閉まるのが早いらしい・・・

という事で久々のゴルフとはいかず、みんなでなぜか電気屋行って

そのまま帰りました。

そして最近ほぼ毎日の様にディナーの後に図書館に行ってます。(家が近いので)

やっぱり図書館のほうが集中できていいですね。


new students

June 22, 2011

こんにちは。

今日から新しいセッションが始まりました。

今回は新しい生徒がかなり増えました。

そのおかげでお昼休みの時間を各クラスごと分けたりと、いろいろ今回は今までとは違います。

あと、今日ハウスメイトが車買いました。

これでいろいろ動けるぜw

なんたってこっちはバスとか少ないし、あっても20分遅れは当たり前な顔してるし・・・

とりあえず今日はホストファミリーと納車祝いしました。

final exam

June 16, 2011

こんにちは。

今日はテストでした。

そのおかげでここ最近は図書館ばっかり・・・

しかーし、テストが終わったという事は、、、三連休です。

何しようかウキウキしますね。

ホストファミリーに韓国人の留学生もいるし、休みの日に暇をすることはありません。

友達は休みが暇って言ってる人もいるので、ハウスメイトいてよかったです。

教会

June 06, 2011

こんにちは。

先週の日曜日の朝に初めて教会に行ってきました。

最初は皆座ってお話を聞いて・・・みたいなのを想像してたのですが、

思ったよりもかなりカジュアルな感じでした。

ステージで地元のバンド?の方が演奏して、その合間、合間にお話を聞くって感じでした。

教会に行くと色んな人と出会えて良いです。

人脈は多いに越したことないですしね。

Vegas

May 30, 2011

こんにちは。

先週末にベガスに行ってきました。

こんな感じで何もない道が果てしなく続きます。
DSCF2664.jpg

いきなり町が見えてきます。
DSCF2679.jpg

ホテルからの景色です。
いかにもって景色でした。
DSCF2686.jpg

夜になるとこうなります。
DSCF2705.jpg

夜もホントに人が多いです。
夜の方が多いかなってぐらいです。写真の様に色んなところがライトアップされて綺麗でした。

新セッション

May 25, 2011

こんにちは。

昨日から新しいセッションに入りました。

今セッションからはレベルが上がった気がします。

もっと勉強せねば。。。

ところで、聞いてはいたのですがこっちはやっぱり紫外線が強いです。

最初のころはちゃんと日焼け止めを塗っていたんですが、

最近はめんどくさくなって全然塗っていませんでした。

そのおかげで、半袖焼けがすごいですw

見事に白と茶にわかれました。

これからはちょいちょい塗るようにしよ。。。

散髪

May 18, 2011

こんにちは。

先日髪が伸びてきたので散髪に行ってきました。

・・・・やってしまいました。

めっちゃ短い。。。

最初から期待はしていなかったにも関わらず、かなりの絶望感に包まれました。

まず店員がバリカンを手にした時点でおかしかったんだ。

ハサミだけ使ってくださいって言ったけど、長くなるよ?って言われたので

そのままやらせたら。超短くなった。

ま、アメリカっぽい髪になったってことで良しとしましょう。

final

May 11, 2011

こんにちは。

僕は授業が終わってランチを済ましたら、いつも図書館に行くのですが、

ここ最近は人がものすごく多かったです。

なぜなら学部生のfinalがあるからです。

皆必死にレポート書いたり勉強しています。

そんなfinalも今週で終わり、

来週からは皆夏休みに入ってしまうので大学が寂しくなります。

僕も来週末は今セッションのfinalがあるので頑張ります!

ビーチ

May 06, 2011

こんにちは。

今日はミッドタームでした。

そして先日はホストファミリーと友達も誘ってビーチでディナーをしてきました!

夕方から行ったので寒くて泳げそうになかったですけどなんとか意地で泳ぎましたw

ものすごく寒かったです。カリフォルニアの海の水は夏でも冷たいんだとか・・・

ディナーも楽しく盛り上がりました。

DSCF2554.jpg
DSCF2563.jpg

イースター&カート

April 28, 2011

こんにちは。

先週末はイースターでした。

ホストマザーが料理が好きで、友達も沢山さそってみんなでパーティをしました!

日本にいる時はイースターなんて気にもしなかったけどこっちではちゃんと祝います。

パーティは料理もおいしくて色んな国籍の人がいて盛り上がりました。

そして月曜日が学校が休みだったので、友達とカートに乗ってきました。

室内サーキットなんですけど、結構本格的でかなりおもしろかったです。

あんまりトロトロ走ってると、後ろからどつかれるし、どつきますw

腕がかなり疲れましたけどおもしろかったです。

写真がサーキットの様子です。わかりにくいですが・・・
DSCF2520.jpg

ハリウッド

April 21, 2011

こんにちは。

final examなどで忙しくなかなか更新できなくてすみません。

先週末にハリウッドに行ってきました。

道には色んな映画のコスチュームに身を包んでいる人や、

歌を歌ったり太鼓をたたいたり、色んな大道芸人の人たちがいました。

ホントにエンターテイメントな場所でした。


DSCF2425.jpg
DSCF2426.jpg
DSCF2490.jpg
DSCF2495.jpg

お昼ご飯

April 16, 2011

こんにちは。

今まではお昼ご飯は普通にカフェっぽいところで何か買って食べてたんですが

最近になって5.25$で食い放題のほう行くようになりました。

夜飯が全てインスタントで量が足りない分、ここで取り返そうと思って、

食いまくるとホントにやばいです。アメリカに来て初めて「俺、太るかも。。。」と思えました。

メニューもたくさんあって充実しています。

食べすぎた分は大学にジムがあるのでそこで運動して太らないようにしています。

アメリカの大学のジムは、日本の大学のジムよりもものすごく大きくて設備も良いです。

明日はハリウッド、ビバリーヒルズに行ってきます。

写真はジムです。

DSCF2410.jpg

リス

April 11, 2011

こんにちは。

いきなりですけど、アメリカにリスがめっちゃいます!

大学内は芝生とかが多いせいか特によく見ます。

カフェテリアでご飯食べててもヒョコヒョコ出てきて、ホントに可愛いです。珍しく近づけたので写真撮りました。変換 ~ DSCF2414.jpg

中東の資金力

April 07, 2011

こんにちは。

エッセイを先ほど完成させて、まあまあゲッソリしてる三宅です。

突然ですけど最近というか、最初から思ってたんですけど、中東からの留学生の資金力がハンパないです。

車も持ってるし。しかも車種がw

真っ赤なマスタングのオープンカーとか、クライスラーとか、

留学生が使う車じゃないだろって思うんですが・・・w

でも中東の人たちは優しさが半端じゃなくて、

僕の家は徒歩で40分ほどかかるんですが、

歩いて帰っていると、「ププー」って鳴らされて、

「セナ!どこに行ってるんだ?乗れよ!!」

ほんで送ってくれますw最高w

マスタングのオープンカーで帰った時はさすがに

信号で止まっても完全にドヤ顔で帰りました。

ビーチ

April 02, 2011

今日は学校のアクティビティーで

 Venice Beachに行ってきました。

曇ってて、若干寒かったのでビーチ自体はそこまで楽しめませんでしたけど、

色んなショップが並んでるし、いかにもカリフォルニアっぽかったです。

道を歩いていると、とってもクレイジーな人ばかりでしたw

DSCF2403.jpg

初めまして

March 29, 2011

皆さん初めまして。三宅世那です。

一年間ブログ書いていくのでよろしくお願いします。

昨日は学校初日で、プレイスメントテストを受けて、学校内を案内していただいたりでした。

今日は授業初日でした。

授業は少し大変ですけど、なんとかやれてます。

友達もまあまあできて、楽しいです。

アクティビティーなどが沢山あるので参加しようと思います。



プロフィール

profile
三宅 世那さん(19歳)
大学では電気システムを専攻しています。 高校1年生の時に初めて短期語学留学を経験して多くの刺激を受け、海外の素晴らしさに気づきました。 その時以来「海外にもっと長期間留学をしたい」と思うようになり、 大学生になったら1年間の留学をすると決意していました。 アメリカの文化にも興味があるので、語学だけでなく文化も学んでこようと思います。

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP