ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|05-terasaki

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

homesick

October 21, 2012

こんにちは:)

今週はずっと真夏みたいな気温でした(*_*;

温度差が激しくて、若干風邪引いてしまいました(;_;)

 

金曜日にmidtermが終わって、週末が終わったら今セッションも残すところあと、2週間ないです。

最近時間が経つのが驚異的に早くてびっくりします(゜-゜)

私の留学期間も残すところ、あと3カ月と少しです。

友達が国に帰ったり、学校を辞めてしまったり寂しくなって日本に帰りたくなるときもありますが、残りのアメリカ生活頑張ります(*^^)

あ~でもこっちにいると、本当に日本食が恋しい(;_;)

またロス近くのリトル東京に行きたいです。

October 13, 2012

最近いきなり寒くなってきました><

昼間は太陽が出てるので比較的暖かいですが、確実に風が冷たくなってます(;_;)

学校でも、半そでを着ている人もいれば、すでに薄いコートを着ている人もいます(笑)

冬大嫌いなのでちょっと辛いなぁ~(;_;)ずっと夏が良い・・・

 

最近のELSはたくさんの新ルールが出来てちょっと厳しいです。

セッション終わりに、ファイナルテストに合格した人たちが生徒の前でスピーチをするのですが、それに行かないと次のセッションでの欠席が増えてしまったり

母国語を話して3回注意されるとレベルを落とされたり

エッセイの提出の仕方も変わり、ちょっとめんどくさくなりました・・

英語を学びに来ているのだから2つ目は納得出来ますけどね:)

 

新しいセッションが始まってまだ1週目ですが、早くもエッセイの提出と月曜日単語のテストがあります!

今週末はどこにも行けなさそうです・・(ToT)/

お引越し☆

October 09, 2012

先月の終わりにお引越しをしました☆

ルームメイトと2人でアパートの部屋をシェアしてます:)

帰国するまでずっと、ホームステイのつもりでしたが、食事が合わなかったのと、厳しいハウスルールと干渉されるのが嫌だったので移りました。

ホームスティはホストファミリーと英語で話せる点はすごく良いと思います。

けどアパートはすごく自由で良いです(゜-゜)

不安もありますが、これからの生活すごく楽しみです(^^♪

 

 

nail☆

October 09, 2012

最近こっちでのネイルサロンにはまっています(*^^)v

ダウンタウンの方はもちろん、家の近くにもたくさんのネイルサロンがあります!

日本のネイル技術とは比べ物にならないけど、すごく安いしそこそこ可愛いです★

P1010452(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真写りが悪くてすみません(-_-;)

大体20~35ドルの間位だと思います:)

アメリカ人ではなくアジアの人達がやっていることが多いです。

私の行っているところは、全員ベトナム人でした(*^^)v

週末☆

September 24, 2012

お久しぶりです(゜-゜)

カリフォルニアも少しずつ涼しくなってきました!といっても朝晩だけで昼間はまだまだ暑いです!

日差しガンガンです。

今週末は友達がレンタカーを借りてくれたので色々なところに行けました!

リトルトーキョーから始まり、サンタモニカ、ビバリーヒルズです(*^^)v

ビバリーヒルズ行くの初めてだったのに着いたの18時位で、お店もほとんど閉まってたし写真も良い感じに撮れなくて残念でした(ToT)

そして、こっち来てから初めて髪の毛を切りました!☆

サンタモニカには日本人の美容師さんがいるヘアサロンがあります!

友達が調べてくれました:) カットだけだと60ドル位です★シャンプーもしてくれて仕上げに巻いてくれました:D

 

カリフォルニアにはびっくりするくらいたくさんのSUSHIレストランがあります。LAの都会はもちろん、私の住んでいるサウザンドオークスにもあって本当に驚きです★

味はお店によってあたりはずれがありますが、こっちに長くいると日本食かなり恋しくなっちゃうので本当にうれしいです^^

Disney Land☆

August 29, 2012

更新遅くなってすみません!><

もう8月も終わりですね・・サウザンドオークスではまだ暑い日が続いてます:)

今週末はディスニーランドに行ってきました!

P1010400(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃんに会えた!

前にカリフォルニアアドベンチャーの方へ行ったのですがランドは初めて☆

東京ディズニーランドとアトラクションはほぼ同じです:)

夏休みのハイシーズンの土日に行ったのですがパーク内は混んでるわりに乗り物の待ち時間長くて1時間位でした!

アメリカ人待つの嫌いなのかな?(笑)

また今セッションで帰っちゃう友達もいるのでその子たちとも良い思い出が出来て良かったです;)

ディズニーまた行きたい!☆

 

P1010358(1).JPG

 

farewell party☆

August 11, 2012

4セッション目が終了しました!

今回のセッションが終わってたくさんの友達がELSを卒業します:(

自分の国に帰る人、カレッジ入学のため別の州や街に移る人、マスターに進む人など様々です。

昨日、一昨日と2日連続でお別れパーティーをしました!

せっかく仲良くなったのにみんなバラバラになっちゃうのは本当に寂しいです・・

広いアメリカで会えたのも凄い縁だと思うのでまた日本で会える子たちとは再開できるといいな(^^♪

写真たくさん撮ったので載せたいのですが、許可取ってないのでちょっと辞めときますね。

 

今日は同じ家のブラジル人の子が朝早くにカリフォルニアを去りました。

一カ月なんて本当あっという間です><

そして、昼過ぎに仲良くしていた日本人の子がフロリダに行ってしまうので、空港に行く前に家に寄ってくれました!会ったら余計に寂しくなっちゃったけど、彼女にはフロリダに遊びに行くと約束しました☆

ELSは毎月お別れがあって寂しいです・・

その分出会いもありますが:)

焦り;

July 31, 2012

こんにちは:)

気付けば3セッション目3週目です!今日で8月も終わりですよ~><

めちゃ早いです・・今セッションも始まったばっかりだと思っていたのにもう来週がファイナル試験です(;_;)

最近自分の英語力に焦りを感じて来ました・・

もう3カ月経つのに、細かい英語の発音が出来てないです><

あとスピーキングやらリスニングやら課題は山積みです・・

もっと自分の勉強しないとですね!

明日からファイナル試験まで、朝早く学校行ってリスニングやります☆

今セッション絶対パスします!

Holly Wood☆

July 22, 2012

こんにちは(*^^)v

今週から新しいセッションが始まりました!

今のクラスの授業内容はなんというか、、とにかくリスニングが多いです!

106のファイナルテストは中級から上級に上がるため少し試験内容が難しいらしいです・・

リスニングの配点がかなり高めなので、リスニング対策をしっかりやっています☆

でもなかなか聞きとれない・・今までのクラスの時よりスピードが格段に早くなっています><

今月はリスニング強化出来るように頑張ります(;_;)あとは単語!

 

今日はロサンゼルスの近くにリトルトーキョーに行って来ました!

規模はかなり小さいですが、日本食食べれたり、お土産屋さんが多いです(^^♪

日本の本屋さんもあります^^ 文法の参考書買ったんですがかなり高いです!

日本円だと1500円のところが3600ドルしました・・2倍以上・・(;_;)

でもこっち来てからずっと買いたかったものなのでしょうがないです(;_;)

 

それからちょっと時間があったので念願のハリウッド連れて行ってもらいました!

ずっと見たかったこれ↓P1010329(1).JPG                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリウッドの文字がめちゃくちゃ小さいですね・・(ToT)/~~~

もっと近くで見たかったです!何か良い方法ないのかな?

ハリウッドすごく人が多かったです!すごくアメリカらしい場所でした(^-^)

 

夜は日本でおなじみの焼き肉屋さんの牛角に行きました!

ロスにもあるんですよー(*^^)v 店員さんはみんな外国人でしたが(笑)

やっぱり日本食いいですね!☆かなり恋しかったので久しぶりに食べれて嬉しかった~(^^♪

今日は日本人だけで出かけたのでかなりリラックスできました!たまにはこうゆう日も良いですね(^-^)                                   

Birth Day

July 15, 2012

2セッション目が終わりました!

テストの結果ですがパス出来ました!嬉しいです★

そして、この日誕生日を迎えて無事に21歳になれました^^

夜は寮の友達が、今セッションでELSを去る友達のお別れパーティーも兼ねて、誕生日パーティーを開いてくれました!今日はホストファミリーがパーティーしてくれました(^^♪

周りの人達に恵まれていて本当に幸せです^^

今回写真が無くて申し訳ないです・・

そして今日ホームスティ先に新しい留学生が来ました!

ブラジル出身の16歳の女の子です。

彼女はまだ高校生なので夏休みを利用しての4週間だけの滞在ですが、たくさん楽しい思い出作ってくれたら嬉しいです(*^^)v

今日は疲れてもう寝ちゃったみたいですが早く仲良くなりたいな~

The Fourth of July

July 07, 2012

今週の水曜日はアメリカの独立記念日でした!

祝日で学校が休みなので友達と映画を観に行ってきました^^

独立記念日はアメリカにとってかなり大きなイベントで、大きな公園でバーベキューをしたり、花火が打ち上げられたりします。

そして、カリフォルニア州では個人で花火をやってもいい唯一の日です(普段の日にやると犯罪になります・・)

私の行ったモールの近くの公園でもバーベキューをやっていました!

P1010310(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火もちょっとですが見れました!綺麗だったなぁ(^^♪

あと、アメリカ人のお友達から「enjoy happy holiday!] とメールを送ってくれた人達もいました!

これは文化の違いなので面白かったです★

あっという間☆

June 27, 2012

お久しぶりです(^^♪

もう2セッション目も2週目に入り、明後日がミッドタームの試験です!

私の通っているELSでは月に2回大きなテストがあります!

2週目にあるのがミっドタームっていう中間試験と、月の最後にあるのがファイナル、最終試験です。

その二つの試験の点数や授業態度、出席、課題などの総合評価で次のレベルに上がれるかどうかが決まります。

前回試験でミスしてしまったので今回こそは絶対に上がりたいです><

そして最近はちょっとホームシックぎみ・・仲の良かった子たちとクラスが離れ、もう別の子も先月ELSを卒業して、来月一緒の時期にアメリカに来たスイス出身の子が国に帰ってしまいます・・

みんな色んな目的があって、卒業しても進む道はバラバラなので寂しいけどしょうがないですね(;_;)

自分は自分で頑張ります。

ではまた!

weekend☆

June 13, 2012

気付けば1週間以上ブログを放置していました・・なかなか毎日書けなくてすみません(-_-;)

最近の週末はどこかしら出かけています^^

土曜日は遊園地、six flagsに行ってきました☆

ここ、アメリカに来る前からかなりチェックしてました!

P1010228(1).JPG

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶叫系が好きな人は絶対楽しいと思います(^^♪ 

また行きたいです^^

 

日曜日は友達5人でマリブビーチ行ってきました!

こっちの海はほんとに海水が冷たいです・・

海に入ってるのはサーフィンをしてる人か子供オンリーです(-_-;)

でもあたしは服のまま入りました(笑)

ただ長時間は無理です・・絶対寒くなります><

 

今週はfinal examが終わって4連休です★

訳あって昨日新しいホームスティ先にお引越しをしました!

お家がすごく可愛いのでまた落ち着いたら写真載せます(*^^)v

Universal walk☆

June 04, 2012

今週末はサンタバーバラとユニバーサルスタジオに行ってきました(*^^)v

どちらも私の住んでいるサウザンドオークスから車で50分位です!

サンタバーバラは日本でも見たことがあるお店、H&Mやforever21などショッピングが楽しめる場所がたくさんありました!

帰りにELS、サンタバーバラ校も見かけましたが校舎も可愛くてすごく素敵でした!(^O^)/

ロケーションも良いし、ビーチも近いし、サンタバーバラ校の生徒さんが少しうらやましくなったりも・・(+o+)(笑)

カリフォルニアは雲一つないきれいな空の天気が魅力です(*^^)v

P1010167(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして念願の本場のユニバーサルスタジオにも行ってきました☆!

P1010174(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USJよりセットが本格的ですごく楽しかった~!

私はあんまりハリウッドの映画観ないけれど、映画好きな人は絶対にもっと楽しめると思います☆

休日だったけれど、待ち時間も比較的少なくて20~40分位です。

年間パスポートも1dayパスポートとさほど値段が変わらないので年間の方が絶対お得です!^^

帰国するまでにもう1回行きたいな~(^^♪

midterm

June 01, 2012

今日は学校の中間試験(midterm)が終わりました!^^

最近ちゃんと上のクラスに上がれるのか不安になってきました・・(+o+)

多分みんなが痛感することですが、もっと文法をきちんとやっておけばよかったなぁって(+o+)

ひととおり勉強したところもかなり忘れちゃってます(-_-;)

あと、日本から英語の参考書を持って来なかったのもかなり後悔しています・・

学校のテキストは説明もすべて英語で書かれているのでたまに理解出来ないことも(+_+)

どこかに売ってないかなぁ~??

 

 

ベニスビーチ☆

May 27, 2012

今日は台湾人の友達にベニスビーチに連れて行ってもらいました^^

同じクラスの台湾人2人とスイス人の女の子と私です(*^^)v

アメリカの名所、サンタモニカの近くらしいです。

サウザンドオークスから車で約40分、パーキングから歩いて5分位で到着!

今日のロサンゼルスの最高気温は24度らしいのですが、まだ寒くて海には入れませんでした・・

入ってるのは子供だけ・・(+o+)

海沿いには怪しい店から食べ物の店まで色んなお店がたくさん☆

パフォーマンスしてる人もたくさんいましたね(*^^)v

水は冷たいけど、日差しが心地よかったので浜辺でお昼寝してたら一日でかなり日焼けしちゃいました(+o+)

紫外線は日本の6倍らしいです!気をつけないと(+o+)

ベニスビーチは夜とっても危ないらしいので早めに退散して、夜はベトナム料理食べに行きました☆

味は・・・・・・・。

やっぱり生まれ育った国の食事が一番合うみたいです。

早くも日本食が恋しいです・・。054(1).JPG

授業スタート☆

May 22, 2012

アメリカに来てすでに3日経ちました。

次の日にはELSでクラス分けのテストがあり、今日はさっそく新しいクラスで授業でした!

午前中に50分間の授業を4つ取っています。主にスピーキング、リスニング、リーディングです★

ほとんどのELSの生徒(特にコミュニティカレッジや大学進学を目指す人)は午後もがっつり授業があるのですが、私は午前中で授業が終わりです(*^^)v

授業が終わってからひとりで大学内を散歩してきました。^^

今、ルーセラン大学に通う生徒たちは夏休みに入っているため大学の敷地内はかなり閑散としています・・

そしてとにかく広い!

敷地内を車で移動している人がほとんどだそうです。

私の通っている日本の大学は自動車通学自体が禁止なので信じられない現象ですね・・(+o+)

アメリカの車社会を痛感した一日でした・・。

P1000015(1).JPG

出発前夜☆

May 19, 2012

 

はじめまして。

この度、ルーセラン大学付属ELSのブログを担当させていただくことになりました!

よろしくお願いします^^

 

出発前日にしてようやくパッキングが終了しました!

不安も大きいですが頑張ってきます☆

 

 

 

 

001(1).JPG

プロフィール

profile
寺崎 祐果さん(20歳)
大学では外国語や英米文化の勉強をしています。もともと英語が好きで、高校2年生の時にカナダへ短期留学へ行ったことが今回の留学を決めたきっかけです。語学力はもちろん、様々な人種や民族が暮らすカリフォルニアで自分の価値観を広げられたら良いなと思います。日本ではできないこともたくさん経験して帰国したいです!

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP