ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|雨、、、

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

雨、、、

November 26, 2008

昨日、今日と少し冷え込んだ。
今日はこっちに来て初めて雨がふった。

到着して約2週間は毎日か晴天で、雨って降らないのかなぁ~
って思ってたら、降ってきた。


11月の第4木曜日、アメリカでは『Thanksgiving Day』といって
家族が集まる大事な祝日らしい。
ついでに金曜日も休みで土日もあわせて4連休!!!!
アメリカの多くの家庭では、この日はターキーを食べながら家族との時間を楽しむみたい。

ホームステイの人はリアルなアメリカの家庭のThanksgiving Dayを楽しめると思うんだけど
自分は寮だから、ルームメイトなどの友達とサンディエゴに旅行に行ってきます。
旅行の詳細はまだノープラン。雨降らないといいなぁ~。


今週は祝日で学校が3日しかないせいで
1日にしなければいけない宿題の量がかなり増えてしんどい。
今から、また宿題の続きしなきゃ、、、

 ≪ ドライバーズライセンス サンディエゴ ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP