ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|THOUSAND OAKS

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

THOUSAND OAKS

November 11, 2008

ロサンゼルスに着いちゃいました!!

成田から飛行機で約9時間。

飛行機のなかではひたすら寝てたけど、かなり疲れた。

最初は出迎えの人がいて、近くのオフィスでオリエンテーションを受けた。

生活面のことや、銀行口座や、ケータイのことなど、、、

ケータイは買うかまだ迷ってます、、。

でもこっちのケータイは日本に比べてかなり安め。

月40ドルくらいで、夜中や、週末は通話し放題らしい!!

スタッフの人に1時間くらい車でTHOUSAND OAKSまで送ってもらった。

学校の寮に住んでるんだけど、ルームメイトは2人とも、台湾人!!

一人は車もっててかなり助かった。

おおげさにいうと車ないと、こっちでは生活できない、、、笑

ルームメイトのオルスティンにスーパーやモールに連れてってもらって

食料や生活に必要なものを買った。

夜は、すし屋に連れてってもらった。

日本でも回転寿司しか行ったことないのに、結構高級そうなお店だった。

CIMG0015.JPG

お店のおじさんに「今日の朝来たばっかなんですよ!!」って言ったら

帰りぎわに名刺みたいなカードと電話番号渡されて

「もし困ったことがあったらいつでも連絡しろよ」って言われた。

マジいい人だった。

 ≪ はじめまして テーブルライト ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP