ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|引越し

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引越し

January 08, 2009

Thousand oaksに来て2ヶ月が経ちました。
最近やっと自分の言いたいことが、言えるようなったような気がします!!
あくまでも前に比べてだけど、、、笑

韓国人の友達にルームシェアを誘われていて、
今日新しいアパートを見てきました。
アパートなのに2階もあって1階がリビングで
2階にベットルームが2つ。
アメリカでアパートを借りる場合、留学生はクレジット(信頼度)がないため
高額な敷金を請求される。通常の2,3倍だったりするときもあるらしい。
あと残高証明書が必要だったり、、、
でも俺の場合、幸運にも韓国人の友達のお父さんは
アメリカで生まれてアメリカで住んでいてソーシャルセキュリティナンバー
を持っているので、クレジットがあり通常の敷金で借りれる。

今のところ3人か4人で住む予定です。
もし4人でシェアすることになれば、家賃かなり安くすむ!!
まだいろいろ問題があって、
たとえばみんな帰国する時期や、ほかのセンターに移動する時期がバラバラだったり。。。
でももし2人でシェアすることになっても、まだ今の寮よりも安くなる。
ちなみに場所は学校までくるまで5、10分のところ。。。
来月から新しいアパートに住む予定です。
またそのうち、新しいアパートの写真アップします!!

 ≪ 風邪、、、 日曜日 ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP