ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|裁判所

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

裁判所

April 07, 2009

アメリカの裁判所に行ってきました!!

理由は、1ヶ月ほど前の違反チケット、、、。

家にメールが来て、約1000ドルの文字を見てビビった!!

ちなみにチケットをもらったときに、車両登録書と保険の書類をもっていなかったので

違反は、黄色い車線をまたいだのと、書類を持っていなかった事の2種類!!

もし車両登録書と保険の書類をもっていることを証明できれば、250ドルくらいの罰金で済む。
にしても高い、、、なんでわざわざ裁判所行かなきゃいけないの??

さらに朝の8時30分に集合しなきゃいけなかった。7時起きで

法廷では、みんなかなり丁寧な言葉を使っていて

俺はただ、裁判長の前に立って

『I need a Japanese interpreter!! 』

とだけ言うと、次に来る日付だけ言われてた。

なんか変に緊張して、かなり疲れた。

 ≪ 109 six flag magic mountain!!! ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP