ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|Different culture~~!!!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Different culture~~!!!!

September 25, 2009

今週の金曜日は特別★
サウジアラビア人のpresentationが行われました!


サウジアラビアの国旗
R1010305.jpg

授業でも彼らからたくさんの話を聞くのですが・・・
ほんと驚かされることばかりです!

彼らに出会うまで、サウジアラビアって?
知らないことばかりでした。

一番驚いたのが、断食。
Ramadan っといって、
30日間にわたって日の出から日の入りまで断食が行われます。
水も飲まない、ガムもかまない、お昼も食べない。
日本人の私にとってはあり得ないことです(笑)

帰り際、ハンバーガー食べたい!
その一言から、袋いっぱいに買ってきた彼ら。
「Why dont you eat now?」と聞くと・・・「7: 30~」
時間まで決まっているなんて驚きでした。

ハンバーガー・・・考えられない量を買っているけれど
彼らいわく、すぐに細くなるそうです。笑

まだまだ彼らの面白い話があるのですが・・
また今度紹介したいと思います★


R1010334.jpg

 ≪ T-mobile Stay at Jeff's house ≫ 

プロフィール

profile
三上舞さん(21歳)
カナダでの短期留学を経験して、そこでたくさんの刺激を受け、帰国後自分の考えが変化しました。 「今というこの時間は戻ってこない!」。 この言葉の意味を理解した今、一つひとつの出会いを大切にし、新しいことに恐れることなく挑戦したいです。 日々英語漬けの中、たくさんのアンテナを張り巡らして、1年間で成長したいと思っています。 世界中で友達100人作るぞォ~!

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP