ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|Its rainy.....

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Its rainy.....

October 19, 2010

先週末から天気が崩れていて、最近すごく寒いです。
こんな気温は珍しいそうです。

今日はT.O.のELSの紹介をします★

CLUの中にELSの建物があるので、大学内の施設も使用できます♪
BLOG3780.JPG


ELSの外観です^^
BLOG3781.JPG


入り口のすぐ側に飾られている先生の写真★
どの先生も優しくて、面白い^^
めっちゃ毎日楽しいです!!!!!!!
BLOG3782.JPG

ELSに通いだして二週目です!!毎月二週間毎の金曜日にテストがあるんです。
今週金曜日にテストなので、皆毎日勉強に追われています。
いつも以上に宿題も増えて寝不足が続きますが、それでも英語の勉強は楽しい!!
一日に6授業受けて、家に帰ったら宿題をして、ホストファミリーと話します^^
英語漬けの毎日ですが、少しずつ聞き取れるようになってきました^^
思ったことをもっと話したい!!
積極的に発言しなければ誰も耳を傾けてくれないし、話にも入れない。友達も全く増えません。
わからなくても、言葉に詰まっても、積極的に発言しようとする姿を見せれば、皆聞いてくれます。理解しようと耳を傾けてくれます^^
慣れるまで辛い日が続くと思いますが、英語力を伸ばすためには最高の環境だと思っています!!
これから留学を考えている皆さん、日本人が少ない学校を選んでください^^

私はT.O.を選んで正解だと思っています!!
私のクラスには日本人がいません^^
もちろん、授業で日本のことを説明するのは私だけです!!
発言回数が圧倒的に多く、みんな興味を持って日本のことを知ろうと質問をいっぱい投げかけてくれます!!
本当に良い勉強になって、他の国との違いも知れて、毎日新しい情報を沢山吸収しています★

今週末はクラスメートでHOLLYWOODに行く予定です!!
テストを乗り越えて、楽しい週末を迎えたいです♪

 ≪ afternoon on Sat My birthday!! ≫ 

プロフィール

profile
米林舞香さん(20歳)
私はファッションが大好きで、将来アタッシェ・ドゥ・プレスに就き、世界中を仕事で回りたいと考えています。 そのために必要な語学力はもちろん、コミュニケーション力、発想力、行動力を磨きたいと思っています。 そして、世界各国の友達を作りたいです。待ちに待った留学を、おもいっきり楽しみます!

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP