ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|Graduation

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation

November 05, 2010

今日はファイナルテストの結果を受け取りにELSへ行き、その後卒業式へ行ってきました~!!

112クラスを卒業する人達が賞状を受け取り、スピーチをします^^

BLOG2010_1108%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF0201.JPG


そしてこの日はJimの奥さんが卒業式に来て下さりました。

JimはELSの先生で、皆に愛される素敵な先生でした。

私の前にブログを書いていた2人もJimを知っているのではないでしょうか。


私は毎日3コマJimの授業を受けていました^^

私は英語が上手く話せず、聞き取りも苦手でしたが、いつもJimは丁寧に分かりやすく説明をしてくれて、本当に本当に私はJimが大好きでした。

彼は10/23の午後飲酒運転のドライバーの乗った車に接触され、亡くなりました。

彼はサイクリングが趣味で、10/23は午前中からサイクリングに出かけていたそうです。

飲酒運転のドライバーはとても酔っていて、運転が全く出来ない状態で、猛スピードで車を走らせていたようです。

私達はこの知らせを10/25の朝一に聞いて、とてもショックを受けました。

生徒・先生共に大きなショックを受けました。

授業が出来ない状態でした。


私の祖父は去年亡くなりました。

私はとても後悔しました。もっと話したかったし、もっと一緒に過ごしたかった。

いつ誰が急に亡くなるか分からないのが人生です。

私は人生の後悔をしたくないと強く思いました。

私が留学を決めたのも祖父が亡くなり、言葉に出来ない大きなショックを受けたのがきっかけです。

私がやりたいと思ったことを、1つずつ挑戦していこうと強く決心しました。

誰も未来は予測できません。1日1日を後悔のないよう過ごしたいと思います。


Jimは今後も多くの生徒に愛され続けるでしょう。


悲しい内容になってしまい、申し訳ありません。

 ≪ I finished the first session!! Las Vegas ≫ 

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP