ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|最後

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後

February 25, 2012

こんんちは。

これが私の最後の記事になります。

先日学校で最後の卒業式がありました( 最後の試験も合格して卒業できました!) 。

私がアメリカに来た時は、四月だったのですが昼間はすでに暑くて長袖なんて着ていませんでした。

夏になると気温が40度を超す日もあるのですが、空気が乾燥しているため日本の様にジメジメして、

うっとうしい暑さではなく、からっと晴れて気持ちが良いです。

夏が終わり秋が来るのですが、服装にものすごく困りました。

朝家を出る時は寒い、学校で授業を受けて、休憩時間に外に出ると暑いのです。

冬もこれと同じ現象が続きます。これでよくテレビなどでアメリカ人が半ズボンを履いているのに上は厚着していたり、ダウンジャケットを

脱いだら半袖一枚な理由を納得しました。

そして季節が一周して今に至ります。

一年間で10回雨を見ていません。ホントに気候が良いです。

こんなところに普段から住んでる人がうらやましくて仕方ありません。

そして気候が暖かいせいか、人もリラックスしていて人当たりが良いです。

サウザンドオークスは留学にはとても良いと思います。治安も良いし、天気も良いし、静かで勉強に集中できます。

一年間ここに留学できて本当に良かったと思っています。

色々なことに対する考え方や視野も広がり、人間的に成長できたと思います。

私の留学の手助けをしてくれたすべての人に感謝しています。

ありがとうございました。


 ≪  出発前夜☆ ≫ 

プロフィール

profile
三宅 世那さん(19歳)
大学では電気システムを専攻しています。 高校1年生の時に初めて短期語学留学を経験して多くの刺激を受け、海外の素晴らしさに気づきました。 その時以来「海外にもっと長期間留学をしたい」と思うようになり、 大学生になったら1年間の留学をすると決意していました。 アメリカの文化にも興味があるので、語学だけでなく文化も学んでこようと思います。

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP