ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|あっという間☆

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

あっという間☆

June 27, 2012

お久しぶりです(^^♪

もう2セッション目も2週目に入り、明後日がミッドタームの試験です!

私の通っているELSでは月に2回大きなテストがあります!

2週目にあるのがミっドタームっていう中間試験と、月の最後にあるのがファイナル、最終試験です。

その二つの試験の点数や授業態度、出席、課題などの総合評価で次のレベルに上がれるかどうかが決まります。

前回試験でミスしてしまったので今回こそは絶対に上がりたいです><

そして最近はちょっとホームシックぎみ・・仲の良かった子たちとクラスが離れ、もう別の子も先月ELSを卒業して、来月一緒の時期にアメリカに来たスイス出身の子が国に帰ってしまいます・・

みんな色んな目的があって、卒業しても進む道はバラバラなので寂しいけどしょうがないですね(;_;)

自分は自分で頑張ります。

ではまた!

 ≪ weekend☆ The Fourth of July ≫ 

プロフィール

profile
寺崎 祐果さん(20歳)
大学では外国語や英米文化の勉強をしています。もともと英語が好きで、高校2年生の時にカナダへ短期留学へ行ったことが今回の留学を決めたきっかけです。語学力はもちろん、様々な人種や民族が暮らすカリフォルニアで自分の価値観を広げられたら良いなと思います。日本ではできないこともたくさん経験して帰国したいです!

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP