ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|8セッション

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

8セッション

April 06, 2015

 ついに当初申し込んだ8セッションが終了しました。本当に早いものでした。語学は習得出来たかというと、日常会話レベルですね。ビジネスで使えるようになるまではもう少し鍛錬が必要。です。でもこのグロリアスな青空の下で勉強ができたこと、たまに気まぐれだけどとっても寛大なアイリッシュ、とても慈悲深いサウジのハウスメイト、個性様々なクラスメート、日本人の友達、その他全ての体験は良いこと悪いところあったけれども、とにかく来て良かった。今はここに来なかった人生は考えられません。よく、留学すると、価値観変わるよなんて言うけれど、本当にそうだなーと思いました。レンタカー6ヶ月借りていて一回も約束どうりに車が用意されていたことなかった、適当です、、、笑。それも、わらって、じゃー用意出来ていなかったから明日までにワンランク上の車用意しといてねっ!てぐらい言えないと駄目なんだなと思いました。笑。おかげで最初借りたコンパクトカーからだんだんとランクアップして今はフルサイズセダンになりました。
    今後の予定ですが今日から親戚のいるサンノゼに行き、少し滞在させていただけることになりました。!日本に戻ったらもう一度就職活動です。その前にTOEIC取らないと」」」
  ブログ、最後までお読み頂きありがとうございます。
  皆さん、これだけは言っておきます、留学するならカリフォルニアです。ノークエッション。
 ≪ 気がつけば

プロフィール

profile
中島 亮介さん(29歳)
留学のこと、ずっと心の中に閉まって諦めていましたが、このままでは人生後悔が残ると気づきました。ひとつの会社で働き続けることも素晴らしい人生だと思います。しかし、私は今回チャレンジを選びました。行くからにはTOEIC900点を目指してがんばります。また、エクステンションではマーケティングスキルを習得したいです。そして、必ず輸送機器メーカーの海外販売部門に就職したいと思います。

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP