ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|NY 5番街

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NY 5番街

July 26, 2008

待ちに待った休日!という事で、

今日はルームメイトのYU JINと共に、5番街へ行くことにしました。

ここは、MANHATTANのど真ん中にあり(だいたい5th aveの59th st~50th stの辺り)

高級デパートやらさまざまなShopなどが立ち並ぶ華やかな所。

0726%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.jpg

↑LOUIS VITTONの凝ったディスプレイが素敵。



Central Park前あたりから歩いたのだけれども、

土曜日だし天気も良かったこともあり、人!人!人!!

色々な出店やパフォーマンスが行われていて、とても賑やかでした。

そこでF・A・O SCHWARZという、おもちゃのデパートへ。

0726%E7%8E%A9%E5%85%B7%E5%B1%8B%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

↑入り口には、おもちゃの兵隊的な店員さんが立ってて、お出迎えしてくれます。

ここのおもちゃ屋さんが、ホントにすごくて!

これぞ、アメリカの玩具屋という感じ!!(勝手な私のイメージだけど…)

中は広々としてて、超ビッグサイズの恐竜や動物のぬいぐるみが飾られてます。(全て売り物)

0726%E7%8E%A9%E5%85%B7%E5%B1%8B%E5%BA%97%E5%86%85.jpg

↑この巨大恐竜ぬいぐるみとか、どんだけの大金持ちが買っていくのだろうか。。。



店内ではあちらこちらで実演販売がされていて

店員さんも、売り物のスケートボードで店内を移動してたり。笑

パペットの猿と、探検隊コスプレのおじさんがパフォーマンスしてたり。

人だかりが出来ていて、何かと思ったら

巨大ピアノ(シート状になってて、床に敷いてある)を

踊りながら演奏したりもしてました。

0726%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.jpg

↑衝撃的瞬間を激写することに、成功。

0726%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

↑店の奥ではお菓子の量り売りなんかもしていて、

 可愛いもの好きな人にとっては、パラダイスの様な場所。

0726%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.jpg

↑こんな、お店オリジナルの可愛いチョコなんかもあります。



2階には、人形コーナーがあったりして

0726%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%A6%E4%BA%BA%E5%BD%A2.jpg

↑ジャックスパロウの人形やら(衣装とかめちゃめちゃディティールが細かい!)

0726%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%82%BF%E4%BA%BA%E5%BD%A2.jpg

↑ハリーポッターの人形やら(けっこう似てる?)が

 やたらとリアルな感じで作ってあったり。コレクターの大人が買うのでしょうか。



このお店、どこもかしこも広いスペースを活かした

可愛いディスプレイが満載で、見てるだけでも充分楽しい!

0726%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%EF%BC%81%E3%81%AA%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%A0%B4.jpg

↑ピンクでコーディネートされた、赤ちゃん人形コーナー

0726%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.jpg

↑バービー人形ががレールに乗せられ、くるくると回ってランウェイをこなし(超シュールだと思う)

 ファッションショーをしている巨大ディスプレイ。

0726%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%82%BF2.jpg

↑レゴで作られた、実寸大ハリーポッターの面々。

ハリーポッターといえば、この店の一角にはハリポタショップがあるのですが

店員さんが、ホグワーツの生徒コスプレを… 

0726%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%9F%E7%AC%91.jpg

↑おじさんだけど、ホグワーツの生徒なのね…笑



どうもこの店は、そのコーナーになりきりコスプレをするらしく

超リアルな赤ちゃん人形を売るコーナーでは、何と店員さんがナースに!!

0726%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

ちなみにこれらのベイビー達、

ホワイトイエローブラック全種そろっております。さすが多民族国家。



ここでベイビーを買うと、もれなくナースから

出生時間や名前、養育に関する制約やら、承認のサインやらを求められます。

0726%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%8F%97%E3%81%91%E6%B8%A1%E3%81%97.jpg

0726%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%8F%97%E3%81%91%E6%B8%A1%E3%81%97%EF%BC%92.jpg

↑さらに、おむつの変え方のレクチャーまで!!!笑

ちなみにルームメイトのYUJINも何を思ったか購入!

あたしも後見人(?)のサインをさせられました。笑

0726YUJIN%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

↑こちら、本日生まれた(設定の)YU JINの赤ちゃんです。

帰り際、ベイビーを持ち帰る為の袋を求めた所

それを見ていた子連れのアメリカンマザーが

「あなた、赤ちゃんを紙袋に入れて連れて帰るつもり?!」と

本気で驚いている感じが、面白かったです。



ここでの私の戦利品

0726%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95.jpg

↑日本でも集めていた、スマーフ(可愛い!!) 各$4.00

0726%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88.jpg

↑kids用だけど大人も着けられるflikflakの腕時計。学校で愛用してます。 $40.00



その後、NY名物のプレッツェル(中がもちもちしてて美味しかった!)を食べつつ

YU JINのリクエストでH&Mという若者向けの洋服のディスカウントストアへ。

0726H%26M%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

大きくて広い店内には、可愛い服がいっぱい!!

こちらに来る時に、最小限の洋服しかもって来れなかったので

色々と物色して、YU JINもあたしも数着購入。

こちらの洋服はラインがキレイで(特にウエスト周り)素敵です。

しかしながら、国民性か胸元ががばりと開いているので、必然的にセクシーな感じに…笑

戦利品はこちら

0726%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B4%8B%E6%9C%8D.jpg

↑ラインが綺麗な紫のギンガムシャツ $24.90

 黒時に青い★の模様が可愛いシャツ $16.90

 形が綺麗で、大人っぽくて気に入ったシャツ 青と茶 $19.00

 安くて可愛い黒のキャミ $5.90



そうそう。今更ながら、寮のロビーはめちゃめちゃ綺麗で、ホテルみたいです。

0726%E5%AF%AE%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC.jpg

↑入り口脇の待ち合いコーナー

0726%E5%AF%AE%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

↑フロント。常時管理人さんがいてくれてます。

0726%E5%AF%AE%E5%BB%8A%E4%B8%8B.jpg

↑まさにホテル!な感じの廊下。超綺麗!

 現地オフィスのChiakiさんや遊びに来たMAYAが、あまりの綺麗さに驚くのも頷ける。



■本日のアメリカとはいえ、どうかと思ったもの■

0726%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg

↑バットウーマン。 いや、クオリティーは高いのだけど。 とか、そういう問題ではない。



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ Statue of Liberty Union SqとLower Manhattan ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP