ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|ブロードウェイチケットと銀行での入金

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ブロードウェイチケットと銀行での入金

July 29, 2008

今日も順調に学校にて授業!

だいぶ授業にも慣れて来たけれども

まだまだ聞き取れず、分からない部分も多々あり。

まぁ、これからこれから!と思ってがんばっております。



ちなみに今日は、学校にて格安で買えるブロードウェイチケットの購入日。

(今回は「Mamma Mia!」と「The Phantom of The Opera」の2種)

授業後急いで並んだんだけど、売り切れに!! 残念…orz

「Mamma Mia!」観たかったのだけども、また次の機会に!

でもクラスメイトのケイティー曰く、

現在こちらで公開中の映画版の方が楽しいよ!との事でありました。

ぜひ今度、行ってみよーっと!



ランチタイムに、学校には大きいパソコンルームがある!との情報をゲットし

ランチ後は学校へ。

確かにありました!そして、図書室も!初めて見た。笑

こじんまりですが、ゆったりしてて明るい図書室は、お気に入りの場所になりました。

ちなみに本日悪戦苦闘の末、やっとの事で日本語入力が出来る様になり、

メールの返信やブログの更新が出来る様になりました! やったー

(寮ではなぜか、macではインターネットに繋げられず!

 winの友達たちは、何の問題もなく繋げられていたのだけども…)



その後、Bank of Americaへ行って

現金で持って来ていた大量の現金をsaving accountへ入金しとりあえず、一安心。

色々考えて、こちらに現金(米ドル)で結構な額を持ってきたのですが

長期滞在の人は、

日本で現金をトラベラーズチェックに変換→現地銀行で入金

という方法が1番安全でレートが良いかと思われますので、参考にしてみて下さい。

銀行窓口での入金など、かなり不安でドキドキだったけども

色々やってみるものですね。

案外何とか、なったりして。

最初からダメかも…と思わずに、何事もトライしてみようかと思う今日この頃です。



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ Union SqとLower Manhattan 学校での授業内容とSOHOのお気に入り本屋さん ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP