ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|MOMA

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

MOMA

August 21, 2008

本日は学校の後、MOMAへ行ってきました!

教科書レベルの名画がたくさんで、言うまでも感動!だったのですが



マティスのダンスがまず、素敵。

とても大きなPaintingなのですが、色や構図が見れば見るほど秀逸で。

展示室内にある階段の途中に絵が掛けてあるため

人があんまりいなかったのも見易くて良かったです。

他にもピカソやスーラ、シャガール、モネなどがあり

特にモネの睡蓮は壁一面に飾られていて、すごい迫力と世界観でした…



そして作品の品揃えはさる事ながら

MOMAの良い所は、絵画のすごく近くにまで寄る事が出来るところ!

ガラスケースもほとんどの作品にかけられていなくて

間近まで寄って、筆のタッチが見れるのですが

生の筆遣いが感じられて、超感動でした!!

6階の特設展では現在ダリ展をやっていて、

Walt Disneyとのコラボレーションアニメや、巨大な立体作品

超有名作品からスケッチまで、沢山の作品を鑑賞することが出来ました!



この日は人から頂いたチケットで無料で見ることが出来たのですが

金曜日の夕方からは任意払い日の為、好きな料金で入ることが出来ます。

(ただし毎週、相当な混雑が見込まれるのですが)

MOMAはあたしにとって

沢山の感動と、沢山の癒しと、沢山のインスピレーションをもらえる場所でした。

次回行く時は、年会員になろうと思います。

色々な特典などがあるそうなので、またレポートします!



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ 新セッション開始 New JerseyとBryant Park ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP