ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|鳥の丸焼きとやさしい休日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

鳥の丸焼きとやさしい休日

August 03, 2008

本日は、本を読んだり雑用をこなしたりしていて

お昼にスーパーへ。

ここの寮には、目の前にスーパーがあるので、すごい便利!

さて。このスーパーには気になるものが沢山あるのだけども、

中でも最も気になる商品は…これ!

0803%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%B8%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

↑チキンの丸焼き!!!

…買ってしまいました。

だって安いんだもの。丸々1匹で、$5.99。 安くないですか?!

もちろん1回では食べきれるはずもなく、

昼夜朝に分けて食べる予定です。



それから、こちら!

0803%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A42.jpg

↑ドゥーボーイ(こちらでの呼び名は多分違ったはず)が可愛くて。

日本にいる時からドゥーボーイは可愛くて好きだったのだけど、

食品を見かける機会はあまりなく。 せっかくなので、Try!

2個で$5でお買得。 しかも、可愛い★



そんな訳で、ローストチキン(1食では3分の1が限界)でランチをとりつつ

日本から持ってきたお気に入りのDVDを英語で鑑賞。

見る度に心が揺さぶられて、いつも感動して、心が満ち足りる作品があるのですが

それをこの地でも観れて嬉しかった。やっぱり素敵。



夜は暇してたらしいMASAに誘われ、ディナーへ。

寮の近くに、アットホームなスパゲティー屋(パスタではなくあくまでスパゲティー)が

あるらしくて、MASA曰く「優しい味がする」との情報。

MASAはベーシックなtomato sauce spaghettiを。

私はclam white sauce spaghettiを注文。

果たして、ホントに優しい味のするスパゲティーでした。

素朴な感じの味がした。

パスタ自体もコシとかアルデンテって何ですか?な感じの、柔らかパスタ。

でもこれもまた何か、優しさに磨きをかけてる感じで良し。笑

お店自体、そんなに大きくなくてすごく庶民的な感じで

お客さんも家族連れが多く、きっと地元の人達に親しまれてるお店なんだと思います。

ホッとする雰囲気で、付け合わせに出て来た

焼き立て(!)パンもめちゃめちゃ美味しかったので、また来よっと!



色々なやさしさに包まれた1日でした。



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ WilliamsburgとGREENWICH VILLAGE 母国語訛りの考察と映画館とトイザラス。 ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP