ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|教室の様子とカップケーキ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

教室の様子とカップケーキ

August 05, 2008

0805%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

今日はSSPの先生、Jasonがギターを持って学校に来ておりました。

一体?!と思ったら、彼は音楽をやっている人のようです。

THE PSYCHICSという名で、singer song writerをしていて

近々ライブがあるとのこと。

前々から、外見的にビジュアル系っぽいな…と密かに思っていたのだけど

ここにきて納得。月曜日の21時~と時間が遅いけれど行ってみたいなぁ。。

!! というか今気付いたのですが、先日アトランタの空港で見かけた

穴開きニーソックスのブロンド女子が携帯で話していた

彼氏のJasonて、まさか… まさか、ね… 笑

(でも外見的には、とてもマッチしそうな2人…)



ManhattanのSOHOのすぐ側というかなりの好立地の為なのか、

Jason以外にも、先生の中には音楽などをやっている人が多くて

夢を求めて色んな人がやってくるNYらしいなぁ、と思っております。

それから今日は、クラス写真がありました。

授業中にericが来てクラスのみんなで写真撮影!

どうやら最終日にプリントしてくれるらしいです。やった!!

ちなみに今日は、授業とか教室とかを盗撮してみました。

0805%E6%95%99%E5%AE%A41.jpg

↑小奇麗な感じの教室内。席はたくさんあるけれど、実際のクラスメートは15人くらいなので

 授業中、席は半分くらいしか埋まっていない感じです。

0805%E6%95%99%E5%AE%A42.jpg

↑教室の後ろからだと、こんな感じ。



午後はまずericのところへ行って、ELS割引のNY Metsのチケットを購入!

きっと遠い席だとは思うけど、$1って安い!

野球自体はあまり興味はないのだけれど、雰囲気を楽しめたら良いなぁ♪



学校の後は、14 st 8 aveまで電車に乗り、先日のスタンプ屋さんへ。

先日購入したスタンプに傷があったので、交換してもらいたくて。

アメリカでは、交換返品はレシートさえあれば比較的簡単に可能です。

噂では、下着とかも可能とか。日本では考えられない話だけど。。。笑



その後、前から目を付けていた、レトロなお店にて

NY初の!マリア様商品を購入!!(マリア様グッツを集めているのです)

食パンにこの型を押し付けて、トースターなどで焼くと

マリア様のイラストが浮かび上がるらしい品物。

作品の撮影時にも使えそうなので、購入決定。

しかし裏の説明書きにある「…behold a miracle!」ってアメリカ的じゃないですか?

大袈裟過ぎてちょっと笑えます。 商品名も「HOLY TOAST!」って…笑



帰りがてら、前に来た時に長蛇の列が出来ていた「MAGNOLIA BAKERY」へ。

平日の昼過ぎだからか、並ばずに店内に入れてラッキー★

狭いながらも店内には、目のくらむ様な可愛いカップケーキ達が!!

0805%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%A23.jpg

↑色も形も可愛いカップケーキ達。

置いてあるpaper boxに自分の欲しいカップケーキを入れて

最後にレジでお会計をする仕組み。

店舗内で作られて、店内に運ばれてくるのだけども

運ばれたそばから、新しいケーキの取り合いに…笑

0805%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%A21.jpg

↑こんな感じのチョコクリームのもあります。

とりあえず、めぼしいものを4つほど選んで

(1つはルームメイトにお土産★)

レジの側で打っていた、可愛いスマイリーピックも一緒に購入。

0805%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

忙しいからか店員さんがとても慌ただしく乱雑な感じで

ちょっと心が荒みましたが、とにかく無事にケーキをゲット!

ほくほくで帰宅して、牛乳(ベストマッチ!)と一緒に頂いたのですが

上に乗っているアイシングが、濃厚でクリーミーで美味でした!!

0805%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

↑vanilla cupcake + vanilla icing。

 他に、chocolate cupcake & chocolate icingもあり、

 こちらもアイシングだけ舐めてみた所、ほんのりビターで美味!

さすがニューヨーカーキャリー(SATC)のお気に入りなだけある!と、感心。

この日はなかったけど、他にカボチャやココナツのカップケーキもあるみたいです。



しかしながらこのケーキ、予想通りに激!!甘で

1日に半分が限界だと思われますので、ご注意ください。 

翌日かなり胃がもたれました。。。orz



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ 母国語訛りの考察と映画館とトイザラス。 NY Mets試合観戦とKorian Town ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP