ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|ミュージカルと驚くべき英語上達法

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ミュージカルと驚くべき英語上達法

August 27, 2008

今日は朝、学校へ行く途中に電車が突如STOP!

(後で分かった事だけど、どうやらどこかの駅で火事があったらしいです)

いつも持ってるSubway mapは、コリアンのクラスメイトに貸しちゃってて

しかもその子とははぐれてしまい、かなり途方にくれながらも

色んな人に聞きまくって、なんとか学校へたどり着きました。

巻き込まれた他の人達よりも早くついたみたいだけども、学校についたのは結局9:40…

NYのsubwayの怖さを思い知った日でした。



その後、授業を受けて本日はミュージカルを観るべく

NORIKOさんと待ち合わせをして、50th streetへ!

劇場の隣のThaiとChineseのフュージョンランチを食べていざ劇場へ。

館内はこじんまりとはしてたけど、すごく装飾的で

クラシカルな雰囲気。立ち見客も結構いて賑やかでした。

0827%E5%8A%87%E5%A0%B41.jpg

0827%E5%8A%87%E5%A0%B42.jpg

↑1階オーケストラ席の後ろ目の左側の方だったのですが

 なかなかの席。



ミュージカルは、前に観に行った映画とほぼ同じ内容でしたが

華やかでとても面白かった!!のだけども…

何よりも言葉が単語がキャッチできない!!!

(映画よりも舞台のほうが、当然ながら声が鮮明に聞こえない為、難易度高し!)

だいたいのストーリーは分かるから楽しめるのですが

細かいディティールが分からないため、とっても残念。

しかしながら、劇の最後はアメリカらしくスタンディングオーベーション!!

ものすごく盛り上がって、楽しかったです!



さて。帰り道、NORIKOさんに聞いた話なのですが

NORIKOさんのクラスの先生が担当していた生徒で

ものすごーく急に、英語が上達した人がいたらしいんです。

で、その人がどうしてそんなに伸びたのかと言うと

映画(「You got mail」)を25回も繰り返し繰り返し、観たらしい!

最初の5回くらいまでは、字幕付きで

分からない単語は全部調べたりしながら観て、

その後は字幕なしで観て、

最後の方は自分も同じ様にリピートしてみたりして

会話のほとんどを暗記してしまったということ。



25回となるとさすがに大変そうな気もするけど、

その効果は凄いらしく、

特にSpeakingにおいてはネイティブの用に流暢に話せるまでになったそうです。



自分もぜひSATCの映画が発売されたら(好きな映画を選ばないとさすがに25回はキツイと思う)

こちらで買って繰り返し観てみようと思います!

みなさんも、ぜひ試してみてください!!



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ Lower ManhattanのArt達とCHELSEA MARKET バイオリンリサイタルとThe Frick Collection ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP