ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|受付のお手伝いとTENDER BUTTONSとGam Mee Ok

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

受付のお手伝いとTENDER BUTTONSとGam Mee Ok

August 18, 2008

今日は、明日からの新しいセッションから入る

新入生のPlacement testの日。

先セッションからいる生徒は休みの日なのですが

Student advisorのEricに頼まれて

受付のお手伝いをしに学校へ行ってきました。



今回も前回同様に、色々な国からの生徒が来ていて

見ているだけで、とても面白かったです!

受付はクラスメイトのAhmedと2人でやっていたのですが

色々な会話をしているうちに、女性に関する話に辿り着き

(結婚はいつするべきだとか、子供は生むべきかどうかとか)

そこで我々の意見が衝突!!

最終的には、ちょっとした口論に…笑

と、書くといやな出来事の様だけれど

違う国で違う言語で違う環境の中で育った人間同士が

こんな風にお互いの意見を(しかも英語で!)ぶつけ合えるというのも

とても貴重な体験だなぁ…と思いました。

(でも今後Ahmedと女性についての話はしないと思うけど…笑)



2時間労働の報酬に、映画のチケットをもらい

まだ午前中だったので先日行けなかったTENDER BUTTONSに行くことにしました。

0818tenderbottun2.jpg

↑店先にはボタン型の看板が!!

待望のそのお店は、もーーーー最高でした!!

細長い店内に、素敵過ぎなボタン達がぎっしり。

キラキラ光るボタン達を見てたら、何だか嬉し過ぎてドキドキ…

オーソドックスなのもあるけど、個性的で可愛いものが沢山。

色んな国から集められて来てて、古いものもあるみたいです。

単価は少し高めだけど、どれも欲しくなるくらい素敵なチョイス!

ここも、ヘビロテで来てしまうお店決定だと思われます。

手作り好きな方は、ぜひぜひ行ってみて下さい!

TENDER BUTTONS 143 EAST 62 STREET NY

0818%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B31.jpg

↑本日の戦利品はこちら

黒と茶の猫(ねずみ?!)型ウッドビーズ 

クリアブルーが涼しげなアジサイみたいなボタン

立体的なカットが綺麗な薔薇のクリアビーズ(赤透明紫)

マザーグース(?)の絵柄が可愛いイラストボタン 

シェルビーズで出来た、素敵すぎる蝶々のボタン 



自分の作品用の物と、友達へのプレゼントも買いお会計。

可愛い箱にきっちり詰めてくれるとこも、素敵でした!

お店の袋もとても可愛いので、捨てられません。笑



その後はガイドブックで見つけて、

一度食べてみたかったGam Mee Okという店の

ソルロンタンをランチにすべくミッドタウンへ。

ソルロンタンとは牛骨の煮込みで、米と麺が入っているのだけども

白濁色のスープが薄味ながら、牛のうまみが濃縮されてて、もー美味!

自分の好みで塩を加えて食べます。

テーブルにて、店員さんが壺から直接キムチとカクテキを取り出し

ハサミで切ってお皿に山盛り盛り付けてくれます。

これも美味しくて! ソルロンタンの薄味に、絶妙にマッチ!

1人感激しながら、頂きました。

先日帰ったコリアンルームメイトのYUJINを連れて来たら

喜んだだろうなぁ… なんて、ちょっとしみじみ思ったりして。

Gam Mee Ok 43W.32nd St.(bet.5th & 6th Aves.)



部屋に戻って、新しい部屋でのんびりしていたら気付けば夕暮れ。 

差し込む光が温かくて、怖い夢も忘れられました。

夜は前からずっと再放送をしている「SEX AND THE CITY」を鑑賞。

日本にいる時から好きで、ずっと見ていたのですが

改めてこのドラマを見ていたら、主人公達と同じNYにいる自分に

1人でちょっと感動。 

とても楽しい1日でした!

thanks for everything.



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ 部屋移動と「STUCK ON YOU」 新セッション開始 ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP