ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|MOMAの年会員になってみました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

MOMAの年会員になってみました

September 04, 2008

本日は授業の後、台湾人のお友達floraと待ち合わせをして

コリアンタウンにてランチした後、

Floraのお勧めで、フローズンヨーグルトのお店へ。

ソフトクリームの様な感じで、フルーツを添えて食べたり

好きな果物をチョイスして、フローズンジュースにしてくれたりします。

ヨーグルトとはいえ、ぜんぜん酸っぱくなくて

とっても食べやすい! 

ソフトクリームのちょっとさっぱり版みたいな感じです。

そこで、あたしはフローズンヨーグルト+パイン+マンゴー+ココナツ

というトロピカルなチョイスをし、フローズンジュースを作ってもらう事に。

これがめちゃめちゃ美味しかった!日本にもあればいいのに…



その後、MOMAへ。年会員になるべく、受付に。(floraはアートマネージメント専攻なのです)

学生割引も適用され、$50。

これで、通年いつでも入り放題ならすごく安いと思う。

会員のみ先行鑑賞可能な展示もあったりするし

(今は、9月中旬にゴッホの特別展が予定されております!)

MOMAの提携する他の美術館に無料もしくは割引価格で入れたり

同行者のチケットも格安になったり

MOMA SHOPではいつでも10%引きになったりと、かなりお得なカードです!



無事に会員カードをゲットし、ゆっくり鑑賞。

現在やっているDaliの特別展も、再度ゆっくり見れました。

0904Dali%E5%B1%95.jpg

↑6階はまるまる特別展示のスペース。とても広くて、天井も高い。



MOMAはとても広い上に展示数も半端なく多いため、

今日は5階の絵画ブースの半分くらいまでしか見れなかったのですが

ホントにホントに作品達が素晴らしくて、ずっと見ていたいくらいでした。

ピカソの斬新で今見てもオシャレな色使いとか

スーラの点描の美しさとか

シャガールのモチーフに対する誠実さとか

キュビズムの作家達の挑戦的取り組みとか

クリムトの描く、女性の持つ線の美しさとか…

モネの睡蓮も、大きくて 素晴らし過ぎて

ちらりと見ただけでも、泣きそうになっておりました。



その後、女子な我々はMOMAストアを物色。 

こちらも素敵な商品ばかりで、お財布の紐が緩みっぱなしです。

今回の戦利品はこちら。

0904MOMA%E4%BC%9A%E5%93%A1.jpg

↑ピンクのラメが入った、可愛いボール $4

 (これさえあれば、NYでもロンバケごっこが可能かと思われます。…て、古い?)

 デザインも可愛い、メモ帳 $6

 (この水色と赤のバンドの組み合わせが可愛い!マークも可愛いデザイン。)

 左下にあるのが、会員証(裏面)で、右下が初回限定の20%OFFチケット!



■本日のアメリカとはいえ、どうかと思ったもの■

お昼に行ったフローズンヨーグルト屋さんにて。

お客はレジにて店員さんに名前を聞かれ、オーダーした物を

別のカウンターにて受け取る事になっており

カップには聞かれた自分の名前が印刷されているのですが…

0904KELKO.jpg

↑KELKO?! 

 KELKOって、誰だ。  …蛙ですか?



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ ANNICK GOUTALとGrimaldy's PIZZAとBrooklynからの夜景 United Nations(国連本部) ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP