ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|United Nations(国連本部)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

United Nations(国連本部)

September 05, 2008

本日は授業後、国連本部(United Nations)に行くActivityに参加してみました。

ちなみに参加費は、たったの$5。

今回の参加者は、目的地が目的地なだけに大人な感じの人が多く、

落ち着いた雰囲気の中、国連本部へ。

0905%E5%9B%BD%E9%80%A3%E3%83%93%E3%83%AB.jpg

入り口には各国の旗がはためいていて、とても立派な建物でした。

0905%E9%8A%83%E5%BB%83%E7%B5%B6%E5%83%8F.jpg

↑銃廃絶を訴える銅像と、はためく各国の旗。



厳重警備のセキュリティーを通り、受付を済ませて英語の解説コースへ。

何と担当の解説員が日本人の女の人でした。ビックリ!!

0905%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E5%93%A12.jpg

もちろんネイティブ並に、英語は流暢。

というか、むしろネイティブに勝るとも劣らぬマシンガントーク! す、すごい…

単語自体がとても難しいので、解説の内容は全然キャッチ出来なかったのですが

TVで観ていた国連の会議室を実際に見れて、

2階だけれども座って会議を聞く事が出来て大感激。

0905%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E5%93%A11.jpg

↑実際の会議室の中では写真撮影禁止の為、出てきた場所で撮ったもの。

 解説員さんの前にあるポスター写真の場所が、国連会議室。

コース自体はだいたい40分程度で終わり、

その後地下に行ってみると、なんと! お土産屋さんが!!笑

ベタベタなロゴ入りカップや、Tシャツやチョコレートなんかもあり

ちょっと笑えます。

あたしが気に入ったのは、その中にある本屋にて発見した

「WAR→PEACE」がテーマのイラストレーションが

とても可愛くハイセンスだった、ピンバッチ。$3.50

0905%E5%9B%BD%E9%80%A3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA1.jpg

他に、同じイラストのトートバックなんかもあり、こちらも素敵でした。



今回参加した解説コースの中には、

色々な戦争の歴史などを伝える写真や物を展示しているコーナーがあったのですが

(広島長崎の原爆のものや、中東の地雷についてのものなどなど)

色々な国の、悲しくて、絶対に忘れてはならない出来事を

改めて考えさせられる、貴重なひと時となりました。

0905%E5%9B%BD%E9%80%A3%E6%97%97.jpg

買い物や観光も楽しいけれど、こういう場所に来て

色んな事を見たり知ったり感じたりする事は、とても有意義な時間。

平和ボケしてしまっている自分に渇をいれるべく

また時間を見つけて、見学に来ようと思います!

(しかしながら、解説をちゃんと全部理解したいので、

 今度来た時は、日本語解説の会に参加しよっと…笑)



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ MOMAの年会員になってみました アメリカに来たら、やっぱり(?)ハンバーガー! ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP