ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|バケーション中です

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

バケーション中です

May 13, 2009

一時期の、夏か?!という暑さも弱まり

毎日がぐんと過ごしやくすなったNY。

街中の新緑がきらきらと輝いていて綺麗です。



ご報告が遅くなってしまいましたが

4/27〜5/25まで、1セッションのバケーション中です!

バケーション制度ですが、学校によって違う様で

我がELSでは、3セッション以上授業を取ると

1セッション分のバケーション(アメリカ国内に留まれる)を

取る事が出来ます。

(日本に帰る場合は、バケーションに含まれないのでいつでも帰れます)



7月末にこちらに来て以来、晴れの日も雨の日もクリスマスも年末年始も

毎日学校に足しげく通った訳ですが

ここでやっとの、まとまったお休みです!!



今までも、何度も取ろうとは思っていたのですが

なにせ1年に1度だけと言われていたので、

もったいなくてなかなか使えずにいたのです。。



諸手続きの為に、色んな先生と会ったのですが

会う人会う人みんな、

「こんなにバケーション取らなかったなんて、あなた、そりゃ疲れるわよ!!」

と、驚かれてしまいました。。笑



そんな訳で、死んだ様に眠ったり お友達とお茶をしたり

ゴールデンウィーク(アメリカにはありませんが…)を利用して妹が遊びに来たり

やっとのことで、HPのリニューアルを本腰をいれてできたり

なかなか満喫しております。 

勉強(主に復習を!)も忘れずしようと思います。。。



休みもあと半分ですが

その間、過去分のブログやらなにかあれば更新させていただきますので

よろしくお願いいたします!

(通常の更新は5/26からになります)

 ≪ Brooklyn Botanic Garden 新型インフルエンザについて&バケーション明けました! ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP