ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|Graduation party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation party

June 19, 2009

昨年の8月にも、こちらでレポートした事があったのですが

今回は遂に!!

my graduation partyに行ってきました。



前回は、友達の為のGraduation partyだったのですが

今回は遂に、自分の番に!

ドキドキと寂しさの入り交じった気持ちを抱えて

行ってきましたー



今までの教訓を活かし(?笑)少し遅めに会場に到着。

すると、もう卒業証書の授与が始まっているじゃないですか!!

間に合って良かった〜



最終セッションでは、Master1にいた私ですが

既にMaster3までのクラスは全て受講していたので

Master3担当のGREGから、無事に卒業証書を受け取ることが出来ました!



0626ELS%E5%8D%92%E6%A5%AD%E8%A8%BC.jpg

↑こちら、卒業証書。

 すごくしっかりとした作りで、達成感がじわじわと湧いてきます!



その後は、ELSお決まりの(?笑)歌やらパフォーミングが始まり

生徒の生演奏なんかもあり、なごやかなムードに。

0619ELS%E7%94%9F%E5%BE%92%E3%81%AE%E6%BC%94%E5%A5%8F.jpg

↑アコースティックギターの音色が、とても綺麗でした。



その後前回同様に、隣の教室内に

巨大サンドイッチとお菓子とジュース等が用意してあり

立食形式でクラスメイトや先生と話をしたり。

ELS最後!!という事で、

大好きな先生やスタッフの方々と写真を撮ってきました!!



ここで、少しおさらい的に先生&スタッフをご紹介します。



0619ELS%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0.jpg

↑いつも穏やか、優しい紳士のGREG。物語を使った授業が特徴的。

 日本人のドリアン助川さんと共著した「おばけの英語」も面白いですよ!



0619ELS%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A8.jpg

↑時に厳しく、時に優しく、いつも笑顔で歌を歌っているSHIRLEY。

 彼女の授業は厳しいですが、文法はとても分かりやすかったです!



0619ELS%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89.jpg

↑ユニークで、かなり独特の雰囲気溢れるDAVID。

 授業でみんなに映画を作らせるのだけれども、それが結構ハードでした。



0619ELS%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A8.jpg

↑そして、こちら私が大好きな先生LAURA LEE。

 授業も楽しく面白く、テストやプリントや全てをすごくキッチリと見てくれて

 勉強以外の、色々な情報(セールとかレストランとか)を教えてくれる

 歩くZAGAT(と、あたしは思っていたのだけど。笑)

 

 エネルギッシュで優しくて面白い、大好きな先生でした。



thai.jpg

↑ちなみにこちら、最後のLAURA LEEクラスで作ったプレゼンデータ。

 Thaiの文化が私のテーマだったのだけど、褒めてもらえて嬉しかった!



0619ELS%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

↑ELSの生徒なら、誰でも必ず1度はお世話になるERIC。

 穏やかで優しく、とてーーも親切で頼りになるスタッフさんです。



0619ELS%E3%83%80%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93.jpg

↑最後に、こちらAcademic DirectorのDanさん!!

 いつも会う度に「ム〜ラナ〜カサ〜ン」と、声を掛けてくれた優しいDanさん。

 最初は怖い人??と、思ったけれど

 実はとても優しい、明るいおじさまでした。



ELSを去ろうとした時に、

このDanさんに声を掛けられDanさんのofficeに。

なんだろう?と思っていると、小さな箱をくれました。

その中にはなんと…

0626ELS%E6%89%8B%E5%B8%B3.jpg

ELSオリジナル手帳が!!!



私がブログでELSの事をレポートしていると知っていて

その1年間のお礼に、と、くれたのでした。

感謝感謝です。。。 もったいなくて使えない。。



晴れの日も、雨の日も、雪の日も、嵐の日も

めげずに通ったELS MAnhattan Center...

卒業するのは、嬉しくもあり寂しくもあり

最終的には、離れがたい気持ちでいっぱいでした。



でも、みんなに「また遊びにおいで!」と声を掛けられるうちに

まだこれで終わりじゃないんだな、という気持ちが湧いて来て

もっともっと、英語を勉強して

次に会った時は、先生やスタッフのみんなと

もっとスムーズに!ディープに!話が出来る様になろう!!

と、やる気が湧いてきました。



そんな風に思える、大好きな人達に会えて

本当に本当に、ELSには感謝の気持ちでいっぱいです。



0611%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%A8.jpg

↑最後の校外授業で撮った、クラスメイト&先生達。

 ≪ Volunteer -The Nomadic “decob”in NY- The end of my diary ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP