ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|ブルックリンブリッジ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ブルックリンブリッジ

May 03, 2010

ブルックリンブリッジはNYを代表する観光スポットです。多分知ってる人多いですよね。

1883年にできたとても古い石造りの橋で、遠くから眺めるのもいいんですが、実は歩いて渡れるんです。ちょっとわかりにくいですが、近くまで行くと「WALK WAY」と書いてある小さな看板が発見できます。寮がブルックリンにあるので、今日はマンハッタンから徒歩でブルックリンまで行くことにしました。

特に意識してなかったけど、たまたま夕暮れ時で、本当に感動的な景色でした。ちなみにこちらの夕暮れ時は夜の8時前くらい。

橋の真ん中まですすんで振り返ると、まっすぐ伸びるブルックリンブリッジ、自由の女神、金融街のビル群、エンパイアステートビルまで一望できるんです。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0290.jpg

ここから振り返ると、、、!!!本当にきれいでした。

肝心の景色はワイドすぎて写真には納まらない景色なので、これは是非是非自分の目で確かめてほしいです。

もちろん橋だからタダ。こんなおとくで素敵なところがあるなんてすごい街です。

 ≪ 無事進級 ルームメイトが来た!! ≫ 

プロフィール

profile
石川 匡節さん
どうしても就職活動をする前に海外に出てみたいと思い、今年4月から大学4年生になる予定でしたが、休学して留学することにしました。学生時代にやりたいと思ったことは全部やると決めたので、留学も行くと決めたら行きます!とにかくいろいろな人とふれあって、話をして、今の自分の枠をぶち破るつもりで行きたいと思います。相棒のクラリネットがきっと助けになってくれるでしょう。

※2010年03月~2010年9月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP