ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|エッセイを書く

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

エッセイを書く

May 16, 2010

ライティングの授業でエッセイを書くことになりました。

お題は「好きな映画を二つあげて、共通点と相違点を説明する」というものです。

僕は"The Godfather"と"乱"を選びました。ゴッドファーザーは普通に好きだしニューヨークだから説明しやすいかなと思ったのと、乱は黒沢明だから先生もきっとわかってくれるだろうと、、、、

そしてとりあえず書きあげて先生に見せたらいきなり先生が大声で

"Wow!! Amazing!!"

とか言い始めてすんごいびっくりしました。そんなに僕の文章の出来がいいんかいなとか思ったら全然そうじゃなくて、先生がその二つの映画の超がつくぐらいのファンだったみたいです。採点そっちのけで映画トークを先生とずっとして、なんかラッキーな感じでした。

エッセイの評価も上々。もちろん文法がちゃんとしてるから!!

だといいんですが、それだけじゃなくて相手に読んでもらえるものを書くことが大事なんだと、偶然でしたが学べた一日でした。

 ≪ こういうときもある テスト前日 ≫ 

プロフィール

profile
石川 匡節さん
どうしても就職活動をする前に海外に出てみたいと思い、今年4月から大学4年生になる予定でしたが、休学して留学することにしました。学生時代にやりたいと思ったことは全部やると決めたので、留学も行くと決めたら行きます!とにかくいろいろな人とふれあって、話をして、今の自分の枠をぶち破るつもりで行きたいと思います。相棒のクラリネットがきっと助けになってくれるでしょう。

※2010年03月~2010年9月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP