ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|寮は今、リフォーム中

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

寮は今、リフォーム中

July 02, 2010

ワールドカップ負けてしまいましたね。日本ではもうおしまいな空気なのかもしれないですが、こちらではまだまだこっからが本番の言う感じで、みんなでどこが優勝するんだろうかって盛り上がってます。日本は数ある国の中の一つってことです。

さて、今僕が住んでる寮の4階には共同キッチンがあります。でも先週から4階が改装中なので使えません。というわけで今まで入れなかった地下が使えることになり、料理をするときはみんなそこを使っています。

実はこの地下のキッチンの方が広くて設備がよいんです。いや、キッチンだけじゃなく地下全体がびっくりするくらい広くて、まるで秘密基地的です。ホントにびっくり。なんでも昔はホテルだったらしく、その名残なんだそうです。

今日は友達が遊びに来て日本料理を作ってくれとか言い始めたんで、オムライスと味噌汁をその地下のキッチンで作ってみました。けっこううまいでしょ?
オムライスって日本料理なのかとかいう疑問はナシです。

 ≪ いよいよ後半戦! 贈り物 ≫ 

プロフィール

profile
石川 匡節さん
どうしても就職活動をする前に海外に出てみたいと思い、今年4月から大学4年生になる予定でしたが、休学して留学することにしました。学生時代にやりたいと思ったことは全部やると決めたので、留学も行くと決めたら行きます!とにかくいろいろな人とふれあって、話をして、今の自分の枠をぶち破るつもりで行きたいと思います。相棒のクラリネットがきっと助けになってくれるでしょう。

※2010年03月~2010年9月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP