ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|terrible!!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

terrible!!!

August 30, 2011

 

NYに来て2週間が過ぎました。

この2週間とにかく濃かったなー笑

あっという間のようですごく長くも感じた2週間でした。

最初の1週間は本当にどうなることかと思いましたが人間は不思議なもので

何でも慣れるものですね。

最近は言葉はカタコトながらも自分らしく自分をアピール出来るようになってきて

少し余裕を持って生活出来るようになりました。

 

ところがNYの街なかなか落ち着きません!!

先日学校での授業中突然の地震発生!!

地震に慣れている日本人の私は平然を保っていたのですが

周りのクラスメートは地震を経験したことがない人がほとんどで大パニック!!

そのままビルの外に出されると全てのビルから人々が出てきて街は大パニック!!

しばらくして落ち着きましたがその日は地震の話で持ちきりでした。

 

そしてそして今週末ハリケーンがNY直撃とのこと!!

おまけに私の住んでいる場所は危険ゾーンに入っており強制退去命令!!

急いで避難できる場所を探しました。汗

幸い安全な場所に住んでいる友達と連絡がとれ家に泊めてもらうことが出来て一安心でした。

友達の家に着いたのは夜の12時前。

地下鉄も深夜には止まると聞いていたので本当にヒヤヒヤでした!汗

その日は雨と風はすごく強かったですが特に大きい被害はなく

今ようやく自分の家に帰ってきてようやく落ち着いてブログを

書いているわけです。

ああーなんだか本当に騒がしい1週間でした!笑

 

写真は友達のお家で久しぶりに手料理を作りました。

カレーはカレーでも日本のカレー粉「こくまろカレー」です。

 

変換 ~ DSCF1453.jpgNYにも日本のスーパーマーケットがいくつかあるので日本食が

恋しくなったらそこで買うことができます。

やはり慣れ親しんだ味が一番良いですね♪

 

ではまた更新します♪

 

Nami

 

 

 

 

 

 ≪ IN NY Madame Tussaud's Wax Museum ≫ 

プロフィール

profile
坂東 奈実さん(20歳)
関東の大学で英文学や異文化間のコミュニケーション学を勉強しています。人と話すことが大好きなので、もっと世界中の人々と深くコミュニケーションをとりたいという気持ちから語学力を磨くため、憧れのニューヨークへの留学を決意しました。魅力溢れる芸術や音楽などの文化、そして世界中から人々が集まるニューヨークの街から刺激をたくさん受けて自分自身成長して帰ってきたいです!

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP