ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|最近

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近

September 22, 2009

最近の話。というより近況報告てきな、、、

学校
授業はいつもと変わらず集中して、いい雰囲気。
だいぶ英語になれたかも。(もちろんまだまだ。来た時と比べての話)

私生活
はじめの頃はこっちの人はなにかとすぐ車のクラクションならすから、自分に向けてのクラクションじゃなくてもいきなり鳴るからビクッ!てしてたけど、それにももう慣れてきた。
交通の仕組みとかもだいぶなれてきた。
他は大して変わらず。

食事
やっぱり日本食が食べたい。来たときほどではないけど。(こっちきて来て2週間くらいは恋しかった、、、)
アメリカのお菓子は甘すぎる。
そのくせにアメリカ人はほとんどの人の歯がキレイ。
アメリカ人は歯にお金をかけるらしい(アメリカの友達に聞いた話)

以上、近況報告でした。


DSCF1023.jpg

友達んちの猫

DSCF6048.jpg

飛行機雲が広がったヤツ(これを見ない日はない。)

 ≪ お菓子の話 映画 ≫ 

プロフィール

profile
花井 志吹さん(18歳)
高校ではバスケットボールをやっていて、地理の授業が好きでした。世界の地理を学んでいるうちに自分も世界に出てみたいと思い、世界中の人々が集まり、大好きなバスケットの本場でもあるアメリカで英語を学ぼうと留学を決めました。ネイティブの人たちと、ある程度会話できるようになるのが目標!アメリカの音楽がとても好きなので、歌詞を見なくても理解できるようになりたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP