ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|到着+初日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

到着+初日

May 03, 2011

無事、アメリカへ着きました!

乗り継ぎの時、日本人のビジネスマンに助けてもらいました><

「Are you Japanese?」と聞いて、「Yes.」と返事が返って来て、正直ほっとしました。笑゛

ポートランドは、自然豊かで綺麗な街です^^

とても落ち着いた静かな街なので、勉強するには最適だと思います!

 

私は、滞在方法がホームステイです。

家族は、お母さんと台湾出身の留学生2人、1匹の犬です。

お母さんは、とても明るくて優しく、自由で個人を尊重してくれます。

留学生2人は、とてもフレンドリーで親切です。

犬は、黒色のポメラニアンでとても可愛いです。

変換 ~ IMG_1488.jpg

居心地が 良くて、すっかり海外生活にも慣れてしまいました^^

 

初日は、プレイスメンステストとオリエンテーションでした。

同じ場所で学ぶ留学生との初めての対面。

とても緊張しましたが、すぐに打ち解けて仲良くなりました^^

アジアや中東の学生が多い印象を受けました。

プレイスメンステストは、Writing・Listening、Grammer、Speakingでした。

Listeningが難しかったです><

この結果でクラス分けなので、期待半分不安半分です!

 

今日の帰り道、間違ったバス停で降りてしまったので、家まで歩きました!

約30分ほど歩きました><

随分遠くのバス停で降りてしまったみたいで、よく帰れたなと思います。笑゛

変換 ~ IMG_1485.jpg

でも、その途中で綺麗な公園を見つけました^^

変換 ~ IMG_1484.jpg

 

 

明日から本格的に授業が始まるので、頑張りたいと思います!

 ≪ 出発前 大学+銀行+回転寿司 ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP