ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|大学+銀行+回転寿司

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

大学+銀行+回転寿司

May 07, 2011

クラスが発表されて、本格的に授業が始まって、あっという間に今日で週の授業は終わりです。

月曜日から木曜日まで、朝8:30~夕方15:45までみっちり授業が詰まっています><

中学生や高校生だった学生時代を思い出します!

私は、ホームステイ先から学校までバスで30分ぐらいかかるので、毎朝早起きしなければいけません><

目覚まし時計を3つもかけてます。毎日起きるのに必死です。笑゛

 

そういえば、今日学校内の写真を撮ったので、UPします^^

とても綺麗で落ち着いた学校です。

建物は、ほとんど写ってませんが。笑゛

変換 ~ IMG_1493.jpg

敷地内を歩いていたらリスに会えるぐらい、自然豊かなキャンパスです!

変換 ~ IMG_1492.jpg

 

 

金曜日は、午後の授業がないので、留学生は思い思いの時間を過ごします。

今日、私は現地の銀行口座を開くために、ホームステイ先の友達に案内してもらって市街地の銀行まで行ってきました!

変換 ~ IMG_1496.jpg

意外と簡単に口座を開くことが出来ました^^

これからどんどん活用していきたいと思います。

 

その後、友達に回転寿司に連れて行ってもらいました!

行列が出来るぐらいアメリカでもお寿司が人気で、すごく嬉しかったです♪

でも、働かれてる方はみんなメキシコ人の方だそうです・・・何でだろう?笑゛

アメリカでまさかお寿司が食べられると思っていなかったので、とても美味しかったです^^

写真は、店内撮影が微妙だったので控えました・・・また、撮れたらUPします☆

 

土日と休みなので、ゆっくりと休息を取って、来週へと備えたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ 到着+初日 休日 ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP