ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Shopping

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Shopping

June 18, 2011

今日は、午後の授業の後にLloyd Centerへ行って来ました♪

この前にも書いた通り、学校から9のバスで25分の所にあるショッピングモールです^^

変換 ~ IMG_1870.jpg

 

変換 ~ IMG_1871.jpg

入り口は、こんな感じ。

 

中に入ると、ほとんど日本のショッピングモールと似ています。

勿論、ブランドはアメリカのものが多いですが。

 

今日の目的は、カードを買うことと、OXFORDの辞書を探すこと。

カード(日本では、ハガキ)は、なかなか良い物が見つかったので良かったです!!

祖母の誕生日に、日本へ送る予定です^^

OXFORDの辞書は、絵や写真が付いたpicture bookで、学校の方に勧めてもらいました♪

単語や文を覚える時に、絵と関連させて覚えると、難しいものでも覚えやすいと教えてもらいました。

ただ、本棚にEnglish/Japaneseがなかったので店員さんに尋ねたところ、注文でしか扱っておらず、買うことは出来ませんでした><

 

帰り道、Koji OsakayaというJapanese restaurantを見つけました!!

変換 ~ IMG_1872.jpg

私はまだ行ったことはないのですが、友達曰く美味しいらしいです❤

ちなみに、店員さんは日本人の方みたいで日本語で注文も出来ます^^

 

そういえば、カルチャーショックの一つでもあるのですが、アメリカはとてもslow lifeです。

勿論、場所によっても全然異なるので、一概にslow lifeだとは言えませんが。

バスを待つのも、20分は当たり前。

この前は、40分待ったら、違う道からバスが現れました。笑゛

1分1秒の公共交通機関の遅れで大影響が出る日本とは、生活のスピードがかけ離れていると感じます。

でも、1分1秒ゆっくりと生活を楽しむことが出来る、それがアメリカだと思います❤

今日もバスは20分待ちだったので、5つのbus stop分歩きました。

その間、景色を楽しんだり、新しい発見をしたり、知らない人と挨拶を交わしたり・・・。

帰り道、とても楽しかったです^^

 

明日は、Oregon Coastへ行って来ます♪

 

 ≪ 最近 Oregon Coast ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP