ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Now

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Now

November 06, 2011

前にも言ったように、今SSPの授業テーマはBIOLOGYです。

大学の専攻とはかけ離れているので、やはり最初は戸惑うことも多かったのですが、最近はとても楽しんで勉強しています。

 

現在学んでいることは、technologyとbiologyの関係。

後は、biologyとenvironmentの関係。

今週は、「人間進化の結果、未来の人間はどのような特徴を持つか??」というプレゼンをチームでしました。

チームそれぞれに面白いアイディアがあり、とても興味深かったです。

そしてその後、それに関する講義のビデオを見て、ディスカッションをしました。

来週は、講義のビデオに関しての自分なりの理解と意見をプレゼンしないといけません><

準備が大変ですが、頑張りたいと思います!!

 

RWの授業では、narative essayとconnotative・dennotative essayを書いています。

方法が独特なので、最初はなかなかいつものように思うように書けなかったのですが、先生やクラスメートにアドバイスをもらいながら、なんとか書くことが出来ました^^

 

来週は、あっという間にセッション終わりです。

Final examも待っているので、しっかりと準備をして頑張りたいと思います!!

 ≪ BD Party and Arabic Food Autumn ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP