ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Light

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Light

December 23, 2014


こんにちは。

ポートランドではクリスマス前にたくさんのイベントがあります。
サンタの格好をしてビールを飲むイベントなんていうのもありました。
でも、一番多く、人気なのがクリスマスイルミネーションです!

ELSから車で15分ぐらいのところに
ピーコックストリートという100mぐらいの通りがあります。
普段はいたって普通の住宅街なのですが、クリスマスになると...

DSC00746.jpg

DSC00753.jpg

通りにある家すべてがクリスマスイルミネーションで飾られます!
見物客もものすごい数です。

他の場所でも飾り付けをしている家はたくさんありますが、
ここの家々はレベルが違います。

DSC00747 copy.jpg

DSC00757 copy.jpg

ホストファミリーによると、この通りに住むなら
クリスマスにデコレーションをするのが義務なのだそうです!
確かに、なにもデコレーションをしていないという家はひとつもありませんでした。

準備が大変そうだけど、どの家も個性的で目立つために工夫しているのがわかったので、
この通りに住むのは楽しそうだなあと思いました。



 ≪ tree Christmas ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP