ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|学校スタート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校スタート

October 12, 2016


ポートランドに来てから数日が経ちました。
思っていたよりも気温が低く東京との温度差を実感しています。

学校の方もスタートし、初日にライティングやスピーキング、文法などのプレイスメントテストを行い次の日から本格的に授業が始まりました。
まだまだ英語に耳がついていけず四苦八苦していますが焦らずに頑張っていきたいと思っています。
クラスには日本以外にも韓国や台湾、サウジアラビアなどアジア圏の国籍の生徒が多く在籍しています。まだコミュニケーションがとれていない人も多いのでこれからどんどん仲良くなっていきたいです。

そして出発前からポートランドのコーヒーは有名だと聞いていたので楽しみにしていたのですが学校のショップでも買えるコーヒーでもとてもおいしく勉強のお供にしています!

IMG_2849.jpg

 ≪ 出発まで downtown ≫ 

プロフィール

profile
山口 一聖さん(21歳)
大学入学を機に英語を話せる友達と関わる機会が増え、自分も英語でコミュニケーションを取れるようになりたいと思い留学を決意しました。ポートランドという自然も多く全米でも住みたい街で上位に入る都市で多くの経験を積んできたいです。人見知りな部分があるのでアメリカ人のフレンドリーな人柄と接することで自分の殻をやぶれたらと思います。この留学が今後の人生の財産になるよう有意義なものにしたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP