ELSサンディエゴ留学生による語学留学ブログ|気づけば5ヶ月目に突入

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

気づけば5ヶ月目に突入

August 08, 2010

いつの間にか4ヶ月すぎてました。
早いです。時間がたつの早すぎます。4ヶ月も同じ学校にいるとほとんどの先生や生徒たちと知り合いになるので、学校のどこにいても誰かと会話することが出来ます。それは僕の英語力の向上にもすごくいいことで、とても充実した生活をすごしています。

ちなみに、クラスメートによく「君は辞書のようだ。」とよく言われます。他の生徒たちよりもマニアックな単語をたくさん覚えているからです。僕が単語を覚えるのに熱中していたのは高校の時なのですが、そのときの経験を今に生かすことが出来るのはとても楽しいことです。
英語は長文を読み、単語を覚え、問題を解くだけでは何を目的として学んでいるのかわからないので、英語で別の国の別の価値観を持つ人とふれあい楽しむために学ぶということを多くの人に感じて欲しいです。

 ≪ 吉野家発見!! イタリアン ≫ 

プロフィール

profile
大橋 慎太郎さん(21歳)
理系の大学に通っています。最近はバスケのフリースローに夢中です。留学をしようと考えたのは、自分の10年後、20年後を想像した時に、このままやらないと後悔することが「留学」だったからです。この留学では、海外でしかできないことを経験し、外国の人たちの感性に触れ、今までの生活では知ることができなかった変化を肌で感じ取りたいと思っています。

カレンダー

ELSサンディエゴに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP