ELSサンディエゴ留学生による語学留学ブログ|地震

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

地震

March 13, 2011

遠く離れたSDでも、地震のNEWSは大きくとりあげられています。


正直、サンディエゴにいると、NEWSを見ていても、まるで映画やドラマを見ているようで、現実味が感じられなかったです。


でも、親や友達からの連絡で、一気にリアルになりました。




日本人として、今、離れた土地にいて、この出来事を外から見ていると、悲しいし、もどかしいし、、、
何とも言えない複雑な気持ちです。



TOKYOでも、交通機関がすべてStopしたと聞きました。
でも、次の日には、動き出したそうで、



留学生には、いろんな国の人がいます。
話に挙がったのは、


日本が先進国でよかったということ。
きっと発展途上国なら、被害はもっと大きいだろうということ。



学校でみんな、「Your family is ok?」、「Your friend is ok?」
と日本人であるわたしを気遣ってくれました。


留学生の中には、地震とは無縁の国の人もたくさんいるから、
すごく興味をもっていろいろ質問してくる友達もいました。


みんな日本を心配してます。
これ以上被害が拡大しないことを祈ります。












 ≪ Downtown Today is... ≫ 

プロフィール

profile
熊谷 香奈さん(20歳)
今まで一度も行ったことがないアメリカ。だからこそ強い憧れがあり、英語を勉強するなら絶対にアメリカ!という気持ちでした。アメリカには多種多様の価値観を持った人がいると思います。そのような環境の中に身を置くことで自分の考え方がどのように変化していくのかが楽しみです。とにかく積極的に行動し、たくさんの経験をして、帰国した時に自分の成長を感じられたらいいなと思っています。

カレンダー

ELSサンディエゴに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP