ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|new クラス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

new クラス

September 16, 2017

今週から新しいクラスになりました。レベルは変わりませんが、同じレベルのクラスが2つでき先月のクラスと大分人が変わりました。半分以上新しい人になりまいした。

国も結構バラバラに分かれていて18人くらいいる中で日本人も3人しかいなく環境はとてもよくなりました。でも私はクラスの人数が多すぎるなと思います。私がELSに入ったばかりの時は、1クラス10人いないくらいでとても良かったのですが、最近はどこのクラスも沢山人がいてクラスの数が少ない気がします。先生も結構コロコロ変わります。

新しい出会いが沢山あっていいとは思います..... が、良い先生が最近みんな辞めてしまっているので悲しいです。

久しぶりにビーチに行きました。サンセットを見に行こうと思って家から1時間くらいの所のBondi beach へ行きました。毎週行こう行こうと言っていましたが、中々週末に家を出る気になれずやっと行けました。でも家を出るのが遅くて綺麗なサンセットは見られませんでした。

最近出無精でどこにも行っていなかったのですが、ビーチに行った時にシドニーのシティでは無いような温かい人が沢山いて、目が合ったらニッコっとして声かけてくれたりして、シドニーの良さを見つけられました。

こっちの人と全く交流がないので勿体無いなと思っていましたが、もっと家から出て遊びに行けば色んな出会いがあるんだなと学びました。

6EA741A1-C463-4995-A13D-E7CFA8BF7100.png

波が強かったですがサーフィンをやっている人がいて見とれていました。

人口プールが海の所にあるのですが、波が強くてプールに海水が凄い入っていました。

54B9FB31-80F9-4BBE-9B8B-F59C68A7658D.png

またリベンジしたいです。