ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|クリスマス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

クリスマス

November 28, 2017

先週の金曜日アメリカは、ブラックフライデーでした。シドニーもブラックフライデーで何件かセールをやっていたお店もあったみたいです。シドニーはクリスマスセールの初日だったみたいで、沢山買い物をしている人がいました。ショッピングモールがいつもより賑わっていました。

私はアメリカのサイトでネットショッピングに一日必死でした。セールをやっているのでどんどん売り切れが出て中々欲しいものが買えませんでした。

こっちに来て初めて通販をしました。今までちゃんと届くか不安で出来ませんでしたが、どうしても欲しかったので買ってしまいました。

でもやっぱりアルバイト先の届く荷物を見ていると運び方がすごく雑だなと思います。缶の飲み物が潰れていて売り物にならないことがよくあります。

日本ほど丁寧な国は他にはないと思います。

先週の土曜日にシティーに大きいクリスマスツリーができ点灯式をしていました。私はアルバイトをしていたので行けませんでしたが、とても賑わっていたみたいです。

7D41FF57-45CE-4EBF-B399-B4D6B63BD10A.png

夜はライトアップされていて凄く奇麗でした。写真を沢山撮っている人もいました。

日本の方がやっぱり規模が大きくて色々なところでイルミネーションが見られます。

日本の冬が恋しくなりました。

でも学校はあと2か月をついに切りました。そしてシドニーに居られるのも3か月くらいになりました。

これからまた暑くなって大変ですが乗り切りたいと思います。