ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|Sydney Christmas

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Sydney Christmas

December 27, 2017

初めての海外クリスマスでした。そして初めての夏のクリスマスでした。こっちはイヴの週間はあまりないみたいで通常通りでした。

学校ではクリスマスパーティをクラスごとにしました。プレゼント交換をして先生からチョコレートを沢山もらいました。食べすぎました。

シドニーの街もクリスマスの飾りでいっぱいでした。日本よりも規模が小さくイルミネーションなどは盛んではありませんが所々奇麗でした。

26036878_559993567674411_633743400_o.jpg

教会もプロジェクションマッピングをしていました。コンセプトはつかめませんでしたが、、

25993282_559993547674413_1136321507_o.jpg

26026840_559993537674414_59885982_o.jpg

クリスマス当日は、ビーチに行きました。でも天気がすごく悪くて寒かったです。

まだ海には入れませんでした。でもビーチにクリスマスツリーがあったり新鮮でした。

外には驚くぐらい人がいませんでした。クリスマスは日本以外の国は、ほぼ家族と過ごすみたいで皆友達や恋人と過ごすという感覚あないみたいで、私たちからしたら恋人がいるのに一緒に過ごさなのは、ありえないと思ってしまいますが、他の国の人には何で家族と過ごさないの?変だよと言われました。

本当にシドニーは色々な国の人がいて文化の違いを知れて面白いです。でももっとオージーばっかりの所に行きたいなとたまに思います。

逆に言えば色々な国のひとがいすぎて逆にオージーと触れ合う機会が全然ありません。わら

クリスマスの次の日は、ボクシングデイでした。私がシドニーに来てすぐ話は聞いていて凄い楽しみにしていましたが人が多い、あんまり普段と変わらないよと言う人も多かったので行きませんでした。

でも行った人からは、ブランド品やゴープロなども1つ前の型が半額になっていたと聞き行けばよかったなと少し思いました。

先生は、ボクシングデイはセールの初日だから、そこからまだセールは続くとは言っていました。続くことを願います!!

私の学校はカレンダー通りに学校がやっているので、特に年末だからといって長期休みは無いので明日もちゃんと学校があります。今日シティには本当に人がいませんでした。もう周りのオフィスもお休みみたいです。

移民が多いので母国に帰る人も多く本当に人がいなくなるみたいです。オージーはホリデーを取って海外に行く人も多いみたいです。

私は学校とバイトを頑張ります。今まで冬の寒い年末しか過ごしたことが無かったので全然年末という気がしません。全く今年が終わる実感がありませんがnew year festivalを楽しみに頑張りたいと思います。