ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|Science Museum

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Science Museum

April 15, 2011

土曜日に、サイエンンミュージアムにいってきました。
エジプト展をみにいってきました♪
P1030732.jpg
どうやら、全米の数都市をツアーしていたようで、セントポールが最後の都市
のようです。
残念ながら写真はないのですが、、
なんというか、とにかくすごかった。

とても3000年前のものだなんて、信じられないものばかりでした。
アクセサリー類も、本当にきれいでした。
家具類だと、イスとかベッドがありました。
(イスもベッドもあしが、人間のあしの形をしていた!)
トイレの便座もありました。
こんな設備があったんだって(なにしろ3000年前・・)、この日一番の驚き^^

ツタンカーメンのマスクや様々な装飾品をはじめ、サンダルなども金。
本当に感無量でした。


それぞれの展示品に説明がついているので、
ただみるよりもずっとおもしろいです。

エジプト展をみたついでに、ちょっと科学っぽいのも楽しんできました★

恐竜
変換 ~ 2011-04-09_17.21.24.jpg
トルネードを起こす機械
変換 ~ 2011-04-09_17.10.37.jpg
トルネードっていうのが、アメリカっぽい^^☆

他にも、波をつくる機械、雲をつくる機械、振り子をつかって模様を書く機械、、
いろいろありました♪
小さいこどもが多かったですが、大人にも人気の施設です!

サイエンスミュージアムはSt.Paul のダウンタウンにあります
学校からは、バス1本でくることができます。


 ≪ ジャパニーズ弁当! Origami ≫ 

プロフィール

profile
水野 祐未さん(20歳)
アメリカに憧れを抱くうちに、アメリカが大好きになり、留学することが私の夢になりました。そしてついに、その夢が叶います!アメリカに行くからには日本ではできないたくさんのことに挑戦したいです。思いっきり楽しんで、いっぱい勉強して、後悔のない1年にしてきたいと思います。たくさん友達を作って、心も体もアメリカ人になってきます!

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP