ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|学校<二つのキャンパス>

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校<二つのキャンパス>

May 23, 2011

セントトーマス大学は、

セントポールとミネアポリスの両方の街にキャンパスがあります。

州都はセントポールですが、都会なのはミネアポリスです★


セントポールは政治の街といわれていて、

落ち着いている街という印象があります。



ELSの学生のうち午前中は、

前半のレベルの人はセントポールで授業、

後半のレベルの人はミネアポリスで授業

時期により異なりますが、だいたいこんな感じで両キャンパスをわけられています。



また、セントトーマス大学が休み(夏休み、春休み、など)に入ると全員授業が

セントポールになります。


ELSのセンターは、セントポールのキャンパスにあるので、


授業がミネアポリスであっても何かと

(アクティビティーの申し込みや、郵便物の受け取りetc・・)

セントポールのキャンパスにいくことがあります♪

そのときなんですが、大学のシャトルバス(無料)を使うことができます。

両キャンパスの移動葉20分くらいだと思います♪

P1030708.jpg

 

 ≪ 学校について<図書館> Buffalo Wild Wings ≫ 

プロフィール

profile
水野 祐未さん(20歳)
アメリカに憧れを抱くうちに、アメリカが大好きになり、留学することが私の夢になりました。そしてついに、その夢が叶います!アメリカに行くからには日本ではできないたくさんのことに挑戦したいです。思いっきり楽しんで、いっぱい勉強して、後悔のない1年にしてきたいと思います。たくさん友達を作って、心も体もアメリカ人になってきます!

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP