ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|学校<ライティング>

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校<ライティング>

July 15, 2011

ライティングについて^^

*109*

まず、トピックは、「議論を起こす」ものから、自分で考えます。
「議論を起こす」というのは、賛成と反対に意見が分かれるということです。

私は、「原子力発電は廃止するべきだ」というトピックに決めました。

ほかには、
・人工中絶は認めない
・死刑制度を廃止するべきだ
・男女は共学にするべきだ
などなど、みんなそれぞれでしたが、
自分でトピックを考えました。

男女共学が日本では一般的ですが、そうじゃない国もあります。

また、相手の反論を予想して、それに反論しながら書く。
というのが、今回のテーマでした。

反論を予想しているうちに自分の意見がどっちだったか
わかんなくなりそうでしたが、
なんとか終わりました・・!

*110*

トピックは、3つの中から自分で選ぶというようでした。
私のトピックは、「アメリカの社会での移民の役割」
という感じです。

5枚かかなくてはいけなかったです(><)
全く移民に関しての知識がなかったので、
なかなかつらかったですが、
これも無事一昨日終わりました~・・!

ライティングの課題はハードですが、
ライティングの力が確実に前より上がったと思います^^



 ≪ Valley Fair 学校<授業②> ≫ 

プロフィール

profile
水野 祐未さん(20歳)
アメリカに憧れを抱くうちに、アメリカが大好きになり、留学することが私の夢になりました。そしてついに、その夢が叶います!アメリカに行くからには日本ではできないたくさんのことに挑戦したいです。思いっきり楽しんで、いっぱい勉強して、後悔のない1年にしてきたいと思います。たくさん友達を作って、心も体もアメリカ人になってきます!

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP