ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|まとめ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

まとめ

August 14, 2011

最後に留学生活のまとめを!

①ELS
前にもかいたように、12段階にレベルわけがされています。
また、ELSは、アメリカの大学やカレッジにいくことが主の目的なので、
アカデミックな内容が多いです。
また、ELSの109卒業は、いくつかのカレッジで、英語力の証明(TOEFLのかわり)になります
ELSの112卒業は、セントトーマス大学の英語力の証明になります。
SCBというビルが留学生が中心に活動する場所になっています。
そのビルに、生活や勉強全般について、質問できるアドバイザーのブリタニーという先生がいます。

②友達
はじめきた頃、友達が一人もいませんでしたToT
その時期は辛かったんだろうと思いますが、心配しなくてもすぐに出来ます!
また、日本人の友達を持つことも、時には大事だと思います。
常に、日本人で固まってしまうのは、よくないと思いますが、
とくにはじめは、日本人のほうが友達になりやすいと思うし、その友達を通して、
どんどん日本人以外の友達も増えていくこともあるはずです。
また、話す話題がないときなどは、
わたしは、新しい言語を習おうとすることをお勧めします♪笑
けっこう、日本人以外と仲良くなるために、いい方法だと思います

③ craigslist
このサイトは、本当に使えるサイトです。→CraigList :)
アパートをみつけたり、ルームメイトをみつけたり、家具だったり・・・
機会があればぜひ★

④携帯電話
わたしは、日本で契約してきました!→KDDI :)
日本で契約してくると、ここについたその日から使えるということと、
困ったときのサービスが日本語で受けられるということ、料金などを含めて、契約が理解しやすい、
ということがメリットだと思います。
また、こちらで契約だと、日本でするよりも、種類が豊富だったり、値段が安かったりします。
不安な人は日本で契約してくるといいと思いますが、
こちらにきてからでも、十分だと思います。

⑤もってこればよかった!と思ったもの
たんま~り日本食をもってこればよかったと思います。
とくに、アパートで暮らし始めてから・・^^
  • ハヤシライスのルー(カレーのルーのほうが、よく見かけます)
  • オイルポット、さいばし(アパートに住む予定のある場合は★)
  • 毛染め
  • おかし(ポッキー、コアラのマーチはこっちでもよく見かけますが)
  • 日焼け止め
  • ビザ申請のときに、大使館から返ってきた書類全て
アメリカは、先進国なので、なんでも生活に必要なものはもちろんそろいます。
ただ、もってくるほうがいいのは、日本でこだわりをもって使っているものです。
日本にいるときに、銘柄をきにするものは、もってくることをおすすめします。

以上、まとめについて^^★

 ≪ レストラン★ ありがとうございました ≫ 

プロフィール

profile
水野 祐未さん(20歳)
アメリカに憧れを抱くうちに、アメリカが大好きになり、留学することが私の夢になりました。そしてついに、その夢が叶います!アメリカに行くからには日本ではできないたくさんのことに挑戦したいです。思いっきり楽しんで、いっぱい勉強して、後悔のない1年にしてきたいと思います。たくさん友達を作って、心も体もアメリカ人になってきます!

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP