ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|BBQ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BBQ

May 29, 2012

 
今日から今セッションの2週目突入です!
 
 

今日は火曜日ですが、昨日はメモリアルデーという、アメリカの国民の休日だったので、学校はありませんでした。
メモリアルデーは戦争で亡くなった人たちを追悼するための日だそうです。

でも私の住んでいる町では特に何も行っておらず、私のステイ先の家はテレビも見ないので、この日にどんなことが行われるのかは、よくわかりませんでした;


土曜日は近くのショッピングモールに買い物に行きました♪
FOREVER21、HOLISTER、VICTORIA'S SECRETとか色々ありました!

Mole of Amerocaもいいですが、あそこは広すぎるので、普通のショッピングモールの方が疲れないですね!

あとアメリカはTシャツとか安いですね!1枚4ドルで買ったので、日本円にしたら350円以下ですよね!安い。


そして日曜日は、タイ人の友達が家でBBQパーティーをやるということで、招待してくれたので行ってきました!

 
 

すごく良い天気で暑すぎるくらいだったのですが、楽しかったし、美味しかったです!
めっちゃ食べました(^-^)本当に美味しかった~
 
 

チキンと野菜を串にさしたやつとか、砂肝、エビ、タイ風のチャーハン、サラダ、ヌードル、フルーツ、ケーキなど・・・
幸せでした。

前にも一度BBQに呼んでもらったことがあったので、いつもご馳走してもらってばっかりで申し訳ないです(>_<)

今度何かお返ししなくちゃと思います。



ELSの授業はというと、やっぱり109は私にはちょっと難しすぎるように感じます(汗)
わからない単語が多すぎて・・・
まあ今セッションはとりあえず頑張ってみて、次セッションでレベルを下げるかどうするか考えようと思います。

それでは、また宿題に追われます!
 
 
 ≪ weekends 2 日常 ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP