ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|weekends

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

weekends

May 23, 2012

 
土曜日、友達の友達の大学の卒業式に行ってきました。
なんかあの、マントと四角い帽子ってすごく憧れますよね!日本にはないものだからかな。
 
 
 
日曜日は、サウジアラビア料理のレストランでお昼。
 
初めてだったんですけど、美味しかったです!
こっちに来て、インド、タイ、サウジアラビアのレストランに行きましたが、一番美味しかったのはタイ料理かな!
辛いものが好きなので(^^)
でもサウジのデザートはめちゃくちゃ美味しかったです!!!!シナモンを使ったパイ的なやつで、甘すぎず、最高でした!
写真とるの忘れちゃったので、また今度、、、でもまた絶対行く!ってくらい美味しかったです。
デザートじゃなくてご飯はというと、こんな感じです。
 
ご飯、ラム、チキン、ビーフ、とかが1つのお皿に載っていて、これをピタパンみたいなパンをちぎって挟みながら食べます。美味!
あとコロッケによく似たものもあって、不思議でした。
日本とサウジはすごく離れているし文化も違うけど、食の好みは似ていると感じました。
 

 

これはご飯の後に寄ったタバコ屋さんです。
このビーカーみたいなものは、フーカーと言って、サウジアラビア人の吸う水タバコです。
これ写真じゃわからないですけど、結構大きいです。銀のパイプの部分がリコーダーぐらいかな?
初めて吸っているところを見たときは衝撃でした。面白い。
 
 

 
 ≪ Graduation weekends 2 ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP